ここから本文です

植物の苗木(例えば桃)を購入して、その品種がPVPなどでない場合、 その木を挿し木...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1700:00:04

植物の苗木(例えば桃)を購入して、その品種がPVPなどでない場合、
その木を挿し木で増やして収穫量を増やすのはOKですか?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/1820:06:30

例えPVPであっても、自己が栽培する限りは問題はありません。
PVP登録が有れば、クローンとしての増殖での苗は、有償無償を問わず他人への譲渡は禁止です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 20:47:57

そうなんですね!知りませんでした。お二方共ありがとうございましたm(_ _)m

「桃の木 挿し木」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2018/6/1714:53:49

品種登録されていないものはOKです。
ただ、挿し木では増やせないものもありますよ…。
果樹は多くが接ぎ木です。
ブルーベリーは挿し木ですが。