ここから本文です

モンストをやっている方に質問です

アバター

ID非公開さん

2018/6/1000:16:08

モンストをやっている方に質問です

なぜ、正月の超獣神祭ではなく
毎月ある 超獣神祭を引く人が多いのですか?
正月の超獣神祭は ぶっ壊れと言われる新キャラが出る
おまけが豪華 限定のデザインのキャラが出るなど とても魅力的です。
正月に引いた方が得だと思います。
欠点は 大量のキャラの素材集めが大変な事くらいで
メリットの方が大きいと思います。

閲覧数:
98
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

編集あり2018/6/1119:10:12

つか、正月もやるし毎月もやる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/1018:18:48

現在私は、無課金にシフトしましたが、元廃課金の自分的には質問者さんがおっしゃりたいことは理解できます。
実際私も課金してたときは正月限定当てつつ、おまけ集め目的で引いてました。
他のガチャも同様、追加された直後に当たるまで引いて、後は引かないスタイルでした。

ただ、それは課金プレイヤー、あるいは相当我慢強い無課金プレイヤーでないとできない芸当です。

正月まで貯めてたけど引けなかった!ってプレイヤーもいるわけですしね。

ueo********さん

2018/6/1007:57:41

デメリットとして、毎年正月でしか戦力の補強が出来なくなる。
(途中で回せるなら回すでしょう)

また、新キャラが正月に毎年必ず引ける訳でもない。
(当たるまで何十万でも課金するなら別ですが)

正月限定デザインは獣神化の際対象外になるかも知れないので出来れば通常の方が良い。
(今のところ元旦バージョンの獣神化はまだいないので)

そもそも、オマケはわくわくミン以外普通に入手出来るので1年我慢するほどではない。

が理由ですかね。

tra********さん

2018/6/1001:05:54

その正月の超獣神祭で目当ての新キャラを引けなかったらどうしますか?
他の月に引きにかかるでしょ?笑

kum********さん

2018/6/1001:02:54

貴方は1年間ガチャを我慢できますか?
私はできません。

gdg********さん

2018/6/1000:23:49

我慢が出来ないからでしょうね。