ここから本文です

素朴な疑問ですが、冷蔵庫やタイヤなどを無料で回収してくれる無量回収車は本当に...

jac********さん

2018/6/1005:40:17

素朴な疑問ですが、冷蔵庫やタイヤなどを無料で回収してくれる無量回収車は本当に無料なんですか?

家電量販店では洗濯機ですら3000円も取られたのに不思議です。><

教えて下さい。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/6/1023:35:22

素朴な回答ですが家電リサイクル法と言う法律が有る以上法律違反ですし、ただほど怖いものは無いという事です。以前ランドリーと専用スタンドを通りかかった回収業者に頼んだことが有ります。「壊れていても高く買取します」と若い女性の声に騙されたのですが、家から運び出して積み込みまで終わって2000円いただきます、とどすの利いた声で言われました。学生時代ダンプのバイトでやくざ屋さんとも付き合いが有りましたので、買取するのは嘘か、なら元に戻していけと言いますと、屑鉄は安いから儲けにならん、ときましたので、嫌なら先ほどの場所に戻せば良いし、戻さなくて金ばかり要求するのなら知り合いのポリさんを呼ぶぜ。という事で500円だけ置いて帰りましたよ。さて皆さんに同じことが出来るかどうかが疑問です。

質問した人からのコメント

2018/6/17 03:08:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2018/6/1116:08:53

冷蔵庫のリサイクル料金は決まっています
170ℓ以下3672円 170ℓ以上4644円~
このほかに搬出料と運搬料がかかります

ちなみに洗濯機は2484円~なので量販店で
3000円しか取られなかったなら良心的です

リサイクル家電4品目の処分をするのに
流しの軽トラを呼び止めるのは不安です

洗濯機を処分してもらった量販店に頼むか
街の電気屋さんに頼むのがいいと思います

zzz********さん

2018/6/1101:09:47

本当に損になるものは有料になります。
家電リサイクル料はほとんど輸送料です。海外に中古転売したり部品取り、
資源リサイクルできるのが無料回収できます。
他の書き込みにあるように先に回収料金の確認は絶対必要です。

h7d********さん

2018/6/1006:58:15

回収は無料ですが、リサイクル費用が必要な商品が有ります。