ここから本文です

旧帝大工学部無理な時、受けるのはどこの大学ですか?5校あげてください。神戸>筑...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1009:37:53

旧帝大工学部無理な時、受けるのはどこの大学ですか?5校あげてください。神戸>筑波>横浜国立>千葉>大阪市立

閲覧数:
642
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

編集あり2018/6/1221:48:19

旧帝の工学部がきついのなら神戸と筑波は似たようなレベルだから無理。府大は神大や阪大を受ける人が流れ込んでくるから結構難関。

横国、千葉、広島、岡山、金沢あたりかな。

ただ、この中では横国は頭一つ抜けてるから、大阪市大も候補になる。あとは農工、名工、工繊。

かなり多くなったな…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/6/1322:41:25

東京工業大学・横浜国立大学・神戸大学・筑波大学=広島大学=千葉大学=岡山大学=熊本大学=金沢大学

edo********さん

2018/6/1214:39:43

都内に住んでいるので筑波・横国・千葉・農工・電通の5校になります。

gdp********さん

2018/6/1211:08:34

旧帝大が無理なときは、関東なら横千筑、近畿なら市大府大。

ただ、旧帝大との格差はあらゆる面であまりにも大きい。

si7********さん

2018/6/1020:59:04

工学系統の準難関クラスですよね。

電気通信大学、東京農工大学、名古屋工業大学、
千葉大学、横浜国立大学

を一応挙げておきます。(以上国公立大学)
他にも良さげなところはあると思いますが。

min********さん

2018/6/1009:59:16

北大工無理なら神戸や筑波横国も無理です。
載ってないけど早慶や大阪府大も無理でしょう。
となると大阪市大、千葉大、京都工繊大、理科大、広島大
ですかね?