ここから本文です

豚肉の生姜焼きを作るのとブロッコリーをゆでるのってどっちの方が大変ですか?

mid********さん

2018/6/1016:30:57

豚肉の生姜焼きを作るのとブロッコリーをゆでるのってどっちの方が大変ですか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2018/6/1016:38:49

絶妙の茹で具合のブロッコリだと思います。

  • yoi********さん

    2018/6/1107:22:42

    ブロッコリって小房に別けて茹でますよね。それぞれの房には軸と花芽があります。
    茹で過ぎると、花芽はデレッとしてしまいますし、茹でが足りないと軸が硬くてゴリゴリしてしまいます。
    更に茹で上げた後も余熱が入ってどんどん柔らかくなってしまいます。
    どの大きさの小房の軸にどの程度の切り込みを何本入れるのか、どの程度茹で上げた後瞬間的に冷水に取るのかで、ブロッコリの食感は全く変わってしまいます。しかも、ブロッコリのその後の食べ方・料理の仕方がないですね。更に加熱調理をする場合と、茹でたものをサラダにして食べる場合とでは異なります。
    ブロッコリに限らず、「野菜を茹でる」と言うのはとても微妙なんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2018/6/1019:35:51

自分はブロッコリーのほうが大変です。
いつも茹ですぎか茹で足りないかで、見極めが難しいです。

しょうが焼きは焼いて色が変われば大体良いので簡単です。

ode********さん

2018/6/1017:02:19

豚肉の生姜焼きに茹でたブロッコリーの付け合わせとか、超簡単で良いですよ。
どっちが大変かと言えば、ブロッコリーを茹でるお湯が沸くまで待つのが大変ですね。

hon********さん

2018/6/1016:50:16

量によります。

nam********さん

2018/6/1016:42:48

普通に生姜焼きでしょうね。
まぁ、両方大した手間ではありませんが。