ここから本文です

T字カミソリ 男性用シェービング ひげ剃りについてですが、替え刃の交換はどのく...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1016:45:00

T字カミソリ
男性用シェービング
ひげ剃りについてですが、替え刃の交換はどのくらいでしていますか?
自分はシックハイドロの5枚刃を使用していますが、2日に一回の使用で、替え刃がわりと

高いので我慢して半年くらい使ってしまいます。しかしだんだんと切れ味が悪くなり仕方ないので交換します。
皆さまには替え刃がタイミングのご意見をいただきたいです。
スキンケア
ひげ剃り
シェービングジェル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sl2********さん

2018/6/1017:00:17

俺も同じの使ってますし使用頻度も似たようなものですが、やはり数か月使います。
3、4か月より長いし1年まではいかないことを考えると、半年から半年強といったところでしょうか。
例えば切れ味が上・中・下で下になったら交換するとします。
節約とは無関係ですが、俺の使い方だと上で使える回数は少なくて中がかなり長い期間使えますので、普段は中を使っていて「ここぞ!」という時は上を使います。
中が下になったら捨てて中古の上を中として使って、新品の上は「ここぞ用」にします。
節約となると、5枚刃を4枚刃にするかシェービングフォームやジェルを使わずボディーソープで代用しちゃうか。
ガッツリ逆剃りしなければボディーソープで充分だと思いますけど。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/10 19:39:45

回答ありがとうございます!
参考になりました。
ありがとうごさいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる