ここから本文です

住宅ローンの仮審査にすら通りません。 住宅ローンに挑戦してみることにしまし...

mar********さん

2018/6/1017:23:17

住宅ローンの仮審査にすら通りません。

住宅ローンに挑戦してみることにしました。
条件などは以下です。

私:
・物件価格4500万前後で試し中
・30代後半女性 独身
・中小企業の契約社員
・年収720万円
・頭金は200〜300万円

・他のローンなどはなし
・勤続は半年弱。あと3ヶ月で1年です。
・クレジットカードは3枚。キャッシング枠は全て0円
・JICC, CIC 延滞・異動などの事故情報なし
・全銀協 カードローンという名称で30万円の記録あり。
これは、口座引き落としできなかった場合の保証が、
銀行口座開設時に付いていたようです。
一度も利用なし。4年前に完了になっている。

フラット35やネット銀行等、個人のみならず不動産屋さん経由も含めて
試せるところは試してみたのですが、全て全滅です。
不動産屋さんも首を傾げてしまっています。

NG理由は、総合的判断もしくは信用情報といった返答があったようです。
しかし、私個人の信用情報には傷はありません。

未使用のクレジットカードが1枚あるので、これを解約予定ですが、
あとは何が原因なのでしょうか?

こちらとしては、信用情報に傷があるなどの明確な理由がないにも関わらずNGが続く為、物件価格を下げて、何度も試せるだけ試すしかないかと思っている状況です。

同じ金融機関を複数回試すと通りづらくなることはあるでしょうか?
また、考えられるNGな点はどこがあるでしょうか?

個人的には、勤続年数と頭金かなと思ったのですが、
不動産屋さん曰く、もっと条件が悪い方でも通っているそうです。

閲覧数:
1,833
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viw********さん

2018/6/1511:34:49

年収は問題ないけど、勤続年数が影響しているのかもしれませんね。物件の価格を下げるか、他の金融機関に相談するかなどになると思います。

また、住宅ローンならこういったイベントに参加するのもいいと思います。
https://www.r-plus-house.com/event/financial.html
資金に不安を抱えている方、住宅ローンを決めるのに悩んでいる方に向けたイベントです。

自分のライフスタイルに合った適切な予算についてアドバイスしてくれるので、参考になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住宅ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2018/6/1204:40:27

分割払いとか、したことありますか??
現金主義ですか??
あと、独身はローンは組みにくいようですよ。

iro********さん

2018/6/1110:37:07

会社の業績が悪いとか・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/6/1100:57:35

契約社員、女性、勤続年数不足で銀行はNGとしても
その辺りを問わないフラットも否決の場合は、やはり個人情報かと感じます。
金額なら減額の打診があります。

過去に踏み倒しはありませんか?

個人情報を開示の際に以前の住所録、電話番号、実家の住所、家電も記入しましたか?
個人で開示する場合は全て一致していないものは載りません

あと、以前に税金の未払い、遅延で差押えはないですか?

よくある名前で同姓同名で誕生日も一緒ないる可能性はありますか?

z_z********さん

2018/6/1020:38:27

物件価格が高い、自己資金が少ない、仕事が派遣で年数が少ない等

ram********さん

2018/6/1020:13:01

契約社員&勤続年数ではないですか?