ここから本文です

テニスのウィンブルドン決勝などでは、必ず王室や貴族の人物が出てきて優勝カップ...

giy********さん

2018/6/1020:30:57

テニスのウィンブルドン決勝などでは、必ず王室や貴族の人物が出てきて優勝カップを渡したりしています。しかし同じ紳士のスポーツと言われるゴルフの全英オープンでは、王室の人物が観戦して優勝カップを渡している

のを見たことがありません。
貴族はラグビーワールドカップを観戦に来るがサッカーワールドカップに来ないのは、ラグビーがパブリックスクール(中産階級以上が行く学校)でするスポーツで、サッカーは庶民がするスポーツだからだと聞いたことがあります。確かにルーニーやベッカムなどの話し方を聞いていると、労働者階級出身なのは丸分かりです。
しかし、ゴルフの場合は労働者階級のスポーツではないのに、王室や貴族が見に来ないのは不思議でしようがありません。そこらへんの事情を分かる方、ぜひ教えて下さい。

閲覧数:
268
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2018/6/1021:01:02

ウィンブルドンはロンドン市内にありますが、ゴルフの全英オープンがよく開催される聖地と云われるセントアンドリュースはスコットランドにあります。イギリスの王室はあまり訪れないと思われます。ゴルフの発祥がイギリス国内ではなくスコットランドの羊飼いたちが始めたことなども王室と無縁の理由かもしれまん。

質問した人からのコメント

2018/6/15 11:10:46

 返答ありがとうございました。なるほどゴルフはスコットランド発祥でしたか。それでイギリス貴族はテニスやポロをするのですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる