ここから本文です

地球46億年の歴史で人間が存在してる時間は一瞬やろ。ましてや 宗教ができて、...

kei********さん

2008/9/1422:27:35

地球46億年の歴史で人間が存在してる時間は一瞬やろ。ましてや
宗教ができて、たったの1万年。宗教や神なんて信じて恥ずかしくないん?
国教があって、生まれたときから教えられてるんなら分かるけど、信仰の

自由がある国で、自分から宗教に嵌っていく奴ってアホやん。人間って
いうのは、地球の中だけでは特殊なだけであって、別に、宇宙から見れば
無数にある生物の一つに過ぎひん。ただ、太陽ができるときの残りカスの
岩石に張り付いて、神が、宗教が、とか言ってくだらんことやってるだけやん。

閲覧数:
318
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2008/9/1918:43:33

私も含めて人間は暇な生き物です。だからいろんなもんがあっていろんなこと考えるんです。いいことなのかなぁ。わるいことなのかぁ どうでもよいことなんでしょうね。しっかし本当に暇ですねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lni********さん

2008/9/1722:09:15

人間が特別なことに、「自分は何者なのか?」ということを考えてしまうことがあります。他の生物にはありえません
そしてそれは、もう宗教なのです

神の存在や、質問者さんがイメージしてる宗教を否定する事に、私も同意しますが
「宇宙から見れば、無数にある生物の一つに過ぎない」と考えること自体が、もう宗教なのです

oik********さん

編集あり2008/9/1516:29:02

いいじゃん、それで。

どうせ明日になれば消えるしさ。
たぶん・・・

あら、まだ生きてる。

こたえは、カスなんて洗えばすむことです。
お兄さんたちが、親切に教えてくれたじゃん。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kao********さん

2008/9/1423:29:03

おつかれバカ
お前も宇宙のチリ以下の存在だよ
宗教とかしったこっちゃねえがくだらないこと考えてる暇あったら勉強しろよゆとりくん

ati********さん

2008/9/1423:11:07

そんなんおかーちゃんかて知らんやん

わっかさん

2008/9/1422:59:30

なにが46億年だ。この世界は神が創造してからまだ数千年しかたっておらん。聖書にそう書いておるぞ。さては貴様、進化論などという神をも恐れぬ邪説を信じる愚か者だな!神に作られた被造物に過ぎない人間が、なにを驕り高ぶりおって!
と反撃されることでしょう。なにせアメリカの多くの州では、進化論を学校で教えることに反対する勢力が有力らしいですから。宗教に論争を挑むなど愚かなことです。信じるか信じないかだけなんですから。
ああ、君は一神教の神を信じているのだね、ふうん。という対応がベストですよ。無駄なエネルギーは使わぬ方が得策です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる