ここから本文です

死刑存置派は、なぜ人殺しをやめないのですか? 死刑は、拘束された無抵抗な人...

jdk********さん

2018/6/1023:54:11

死刑存置派は、なぜ人殺しをやめないのですか?

死刑は、拘束された無抵抗な人間を殺す、人殺しですよ。

閲覧数:
276
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/6/1321:25:04

何度もこういう質問を見ますが、そもそも拘束されて無抵抗だから何だというのでしょう?
拘束などというのは一時的なものであり、それを解かれたらもはや無抵抗ではありません。

そもそも、抵抗できるかどうかなんて、刑罰においてはどうでもいいです。
抵抗の有無を問題視するなら、貴方は「動物刑」のような抵抗できる状態で処刑する方法なら許容するのでしょうか?

あと、死刑囚というのはあくまでも、自身が犯した罪によって死刑という罰を科されているわけであり、決して何も問題を起こしていない無辜の民ではないということは理解しておくべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aaa********さん

2018/6/1306:10:30

習近平や麻原は人間ではないから殺しても良い。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jol********さん

2018/6/1304:21:01

じゃ、殺された被害者の権利は?
近いとこでは、新幹線での3人殺傷事件の犯人には、どんな刑が良いと考えてるの?

殺された男性、本当に、あんな馬鹿に殺されて可哀想。あんた、そう思わん? 私は思うね。やり残した事に雪山で自○とか書いていたけど、そうしたいんなら、他人を巻き込まない。自分一人で解決すれば良いのにと思うけど。

あの人は、死んだの一人だし、ご病気もお持ちのようだから死刑にはならんだろうが、一生刑務所にいれば良いんだよ。人を殺すって、そういう大罪だと思うけど。この際、発達障害とか精神病とか関係ない。自分のした事の始末は自分でつけなきゃね。

そういう事、あんた考えてないよね? 人権、人権って騒ぐんなら、被害者の人権も考えるべきじゃない? あんたの論法では、死人には人権を持つ権利なさそうだけど、私は違うと思う。全ての人間の権利を考えられる様になってから、人の批判はしなさい!!!

rig********さん

2018/6/1300:06:21

だったらせめて、仇討くらいは認めてください。

gep********さん

2018/6/1203:59:54

頑張ってください

ut9********さん

2018/6/1202:58:59

お前、梅田さんの前でそれを言えたら、認めてやるよ。

お前には死刑執行の命令が出た、執行日は何時が良い?