ここから本文です

矛盾的状況のほうが、矛盾ないものより、説得力を持つ場合というのがありませんか。

bai********さん

2018/6/1100:14:51

矛盾的状況のほうが、矛盾ないものより、説得力を持つ場合というのがありませんか。

閲覧数:
86
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_i********さん

2018/6/1100:36:56

推理小説の定石だけど、たしかに世の中はそんなに単純じゃありませんよね笑。

質問した人からのコメント

2018/6/14 21:38:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/6/1122:56:31

ありますね。少なくありません

dol********さん

2018/6/1122:43:33

感情に訴える感動ポルノの発想だね。

> あまり状況を限定せず、各自が、自分の想像力を働かて、あるいはご自身の経験をもとに、回答くださればいいかなと思いました。

要するに、君は「自分を感動させてくれるもの」なら何でもいいのさ。

たとえどんなオカルトでも、筋が通っていなくても、非道徳的なものであってもね。

だから、君の自慰行為を公共の場にまき散らすなと何度も何度も言っている。

kom********さん

2018/6/1116:42:52

安倍政権も原発隠しの候補者を応援したり、もりかけで公然と嘘を付き捲ったり相当矛盾的情況ですが、やはりこれは説得力がある好例だとおっしゃって居られるのででしょうか?あまり支持率は下がりません。

twe********さん

2018/6/1109:31:44

矛盾的状況とゆーものはありません。

bai********さん

2018/6/1101:25:50

ないけどつい勘違いして黙っていられずに質問してしまうのが私流なんです

物事を正しく理解する能力がないので矛盾に逃げてるだけなんです

ないけどつい勘違いして黙っていられずに質問してしまうのが私流なんです...