ここから本文です

結婚式に向けてドレス選びをしています。 どんどん何が良いのかわからなくなって...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1100:15:44

結婚式に向けてドレス選びをしています。
どんどん何が良いのかわからなくなってきて、いわゆるドレス迷子になって悩んでいます(T_T)

こだわりがなかったはずなのに、どんどん、これでも

ないあれでもないって感じで。

お値段もかわいいし、これで良いかなあとおもったものは、友人に似合わないと言われ、ガーンとなりました( ;∀;)

みなさんどうやって選びましたか?
はやく小物選びに辿り着きたいです。。

閲覧数:
296
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2018/6/1109:27:03

ああ、あなたは自分がいいと思うものと似合うものがわかっていないタイプなんですね。
じゃあ、「希望」と「希望じゃないもの」を何点かいって、似合うものをスタッフに出してもらいましょう。

希望とは
・ふわっとした素材がいい
・リボンがついているのがいい
・かわいいタイプがいい

こんなもの
希望じゃないものっていうのは
・裾にレースがついているのは好きじゃない
・ハートカットは好きじゃない


こんな感じ。
これをはっきり伝えてあとはプロにまかせて、5点くらい見繕ってもらうのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1213:12:24

    ありがとうございます!
    わたしは、肩のレースが取り外しでき?ものとしか伝えておらず、もう少し好きなものそうでないものを明確に行ってきます(;ω;)

    プロにたよります…あとはお値段と相談です!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajy********さん

2018/6/1510:38:00

WD1枚だけですが、まったくの一人で行き、これ!と思うものがあったので30分程度で決めました。正直何度も行くほど時間に余裕もなかったし、そもそも行くつもりもなかったので。私が何を着るか当日まで夫も知らずの状態でした。別に内緒にしておくつもりもなかったですけど、結果そうなりました。

kae********さん

2018/6/1510:10:59

妄想が足りないんだと思いますよ。
理想が描けていれば、見た瞬間に、あ、これ!ってなります。

こだわればこだわるほど早く決まる。
もし理想とぴったりのものが出てこなくても、こだわりが強いほど、妥協ポイントも見えてくるから、これはしゃーないあきらめるかってなる。

ドレスを並べて、あーでもこーでもってしたら、わかんなくなる。


9割型妄想で決まると思う。

con********さん

2018/6/1208:36:29

私は全く悩みませんでした
ショウケースやドレスが掛かっている状態と出してもらって全体的に見ると全然違います
1時間半の衣装合わせですが8種類着ました
衣装担当さんいわく
「ものすごい早いってからやりやすいですよ
見るのとドレス着ると見方が変わって着ないなんてもったいない
ドレス着る機会なんてなかなか無いですしいっぱい着ましょう」と
毎回衣装合わせが楽しいです
ふわふわ
カッチリ
大人ぽい
可愛らしい
好きな色
あまり着ない色
変わったドレス
など
色んなドレスを着てください
それでも瞑想してしまったら
衣装担当さんにおすすめ選んでもらってください
すぐに出してもらえます

yuk********さん

編集あり2018/6/1113:36:26

わかります。
WDも色だけでも色々ありますからね。

私がドレス選びでまずやったのは、カラー診断です。
自分に似合う色が何なのかをはっきりさせました。
私の場合は冬タイプでしたので、真っ白が似合うと言われました。
真っ白にこだわったのと、マーメイドが嫌って事だけで探したらすぐに見つかりました。

闇雲に探すと大変です。
知り合いは78着着たそうです。

muk********さん

2018/6/1108:50:40

下の方の回答を見てあれ?と思ったのですが、ゲストではなく花嫁さんですよね??

まずは自分が好きなのがいちばんですよ!
私は10着程試着して、自分と主人がこれ!ってなったのにしました。
母はしっくり来てなかったようでしたが。
お友達や家族に似合わないと言われるのも、本当に本人に似合ってないのか、それともその人の好みではないのか、何とも言えないところです。
あとは、ご主人がどんなのを着てほしいかかと思います。
最近はファーストミートをするから、ご主人はドレス選びを一緒にしないことも多いみたいですけどね。

運命のドレスに出会えますように。