ここから本文です

日商簿記 2級

アバター

ID非公開さん

2018/6/1103:58:45

日商簿記 2級

149回

2018年6月10日


合格率
どのくらいですか??


問3は
難解すぎですか?

閲覧数:
3,993
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/6/1107:54:52

合格率
15%くらいじゃないかな?

問3
難解というより珍妙。

今年度からの新規論点4つとも出ないし、
連結じゃなくて本支店出るし、
妙な形式の出題だし、
肩すかしの回でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「簿記2級 合格率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2018/6/1614:18:54

実際に149回2級をじゅけんしてきました。そして、撃沈しました。私の場合はやはり、時間が足りなかったということです。結果として勉強不足だということだったということでしょう。ちなみに、自己採点では56点でした。私が受験していたひとたちは、みな試験終了とともに、「はあ」というため息が漏れていました。わたしは、問3を見た時、実際にへっ?と手がとまってしまいました。11月またチャレンジしてみようとおもいます。

adg********さん

2018/6/1223:31:27

難しかったですよね。大問2も難しかったし
4問目だって、楽々ではなかったです。
時間がかかる問題だったし合格率は20パーセント割るのではないかと思います。
再挑戦します。