ここから本文です

外装リニューアル品引き取りに ソフトバンクショップに行きました。 保護フィル...

bro********さん

2018/6/1109:33:18

外装リニューアル品引き取りに ソフトバンクショップに行きました。

保護フィルム持って行きました。
「貼ってくれない?」「あぁいいですよ貼りますよ」ってな感じでした。

貼ってくれ

ないショップってあるのですか?

補足ソフトバンクって親切でユーザー思いの素晴らしい会社だと再認識いたしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfi********さん

編集あり2018/6/1423:43:13

全国のほとんどがFC店ですから、そのショップによって対応が違うかも知れませんね。
例え、他店舗で機種変更した機種を持ちこんで保護シールの張り付けを頼んでも嫌な顔せず対応してくれる店舗もありますし、中にはそうで無いところも有ります。

私の街のショップの中には、自分達の店で機種変更してないと分かると、無愛想です。
何処で機種変更したのか?とか色々聞かれます。

アクセサリー購入の人が隣で分割払いの申し込みをしていて、審査が通らなかった見たいで、店員が未納が有るため出来ません!と大きい声で私も含めて、他のスタッフ、客にも聞こえるように言ったのにはびっくりしましたね、

滞納も悪いですが、店員さんもお客様の気持ちを踏まえて小さな声で別な言い方をすれば良いのにな。それか、今回は現金扱いとなります。とかお客様が不愉快にならない言い方をすれば良いのにな。と思いました。

滞納が¥〇〇有ります!全て払ったら審査が大丈夫ですよ!どうしますか?と何度も大きい声で言ってました。
そのお客様は、逃げるようにして帰りましたけどね。

まぁ、プロなんだからそれなりに対応しないとなぁ。

なので、全てが親切とは言い切れないかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる