ここから本文です

つかぬことをお伺いしますが、パートで自動車ローンを組むことって 可能でしょう...

ohj********さん

2018/6/1111:22:29

つかぬことをお伺いしますが、パートで自動車ローンを組むことって
可能でしょうか。

また、話が少しずれますが日本では住宅ローンでフラット35とかいって
住宅ローンに35年というのがあります。

35年もローンってことは
明らかに終身雇用制度を前提にしているのかもしれませんが、あまり
終身雇用制度がメジャーではないと噂される海外でも35年住宅ローン
とか、あったりするんでしょうか。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2018/6/1111:27:08

可能なローンもあるのでは?
自動車ローンと言う名前以外にフリーローンも自動車購入代金に使えますし
銀行系、信販系、自動車メーカー系、サラ金系などなどありますから
噂によると自動車メーカー系ローンは審査通り安いって話しです

  • 質問者

    ohj********さん

    2018/6/1111:49:01

    回答ありがとうございます!

    これまでの悪歴がたたりまして、どこも
    採用してくれなくなってパートでやって
    こうかなとも考えていたので質問して
    みました。

    せいぜい100万位の軽トラとか軽トラの
    バンタイプを考えてます。

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2018/6/1201:11:34

パートではローンは通りませんよ。

連帯保証人をつけてくれ!と言われます。

嫁がホンダの軽自動車をディーラーローンで買うときに私が保証人になり、やっと審査が通りました。

30万程度なら兎も角、100万ぐらいになると簡単にはいかないですよ。

仮にパート収入でアコムなどのサラ金に借りるとしていくら貸してくれますか?50万も貸さないでしょう。

そんな簡単にはいかないです。

返済見込みが薄い人には審査はキックなりますからね。

ウチの場合は持家でしたよ!