ここから本文です

結婚式の招待状についてです 招待状の発送日は現住所。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1112:03:55

結婚式の招待状についてです

招待状の発送日は現住所。

返事をいただくのは新居に引っ越している

という状態なのですが
印刷を依頼いただくときはまだ物件が決まってなかったので
返信ハガキも現住所で印字してもらってます。

この場合、住所変更をしてればしっかり新居に届きますか?
ちなみに県をまたぎます。

新居の住所で返信ハガキを印字してもらうほうがよろしいでしょうか。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/6/1114:18:50

いいえ、届きません。
郵便局に転送のお願いを出さないといけません。
この住所に届いた郵便物はすべてこちらの住所に転送してください、という届出です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/6/1112:45:43

郵便局に転送届を出してください。それで、新居に転送されます。
役所に出す、転入出届等とは別の手続きです。
で、間に合うならば、
返信ハガキは新住所にした方が良いと思います。
その方が郵便事故の心配は減ると思います。

swe********さん

2018/6/1112:42:43

役所で住所変更しても郵便局には関係ありません。

管轄の郵便局で「転送届(転居届)」を提出すれば新住所へ転送してもらえます。
用紙は郵便局に備え付けてあります。転送は無料で1年間有効です。更新も可能です。

http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/