ここから本文です

バンコクのホテルですごく迷っています。 今現在、4箇所のホテルにまで絞った...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1112:55:57

バンコクのホテルですごく迷っています。

今現在、4箇所のホテルにまで絞ったのですが。
どこもすごくいいので、選ぶのに疲れてきてしまったのです。笑

ちなみに利用は家族で2人です。

1)ソフィテル バンコクホテル
2)グランドハイアット エラワン
3)アナンタラ バンコク リバーサイイド
4)インターコンチネンタル バンコク

3のアナンタラのみ川沿いなので比較できるのですが。
あとの3箇所は価格、部屋の広さ、口コミ数などなどほぼ同じでなにを比較すればいいの分からなくなってきてしまいました。

上記4箇所で宿泊したことがある。方などいらっしゃいましたら。
ぜひ、おすすめなホテル教えていただけますでしょうか。

閲覧数:
295
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bko********さん

2018/6/1522:22:13

推薦順

雨期なら、
1.インターコンチ
2、エラワンハイアット
1,2共駅から濡れないで行けます。 エラワンの方が堂々とした高級感が
あります。 インターの方が少し安いです。インターの一角に日本亭という高級和食店があります。
ホテルの情緒は、エラワンの向こう側となり、アナンタラバンコック(リバーサイドでない)の方がすばらしいし、スパイスマーケットという、評判の良いタイレストランがあります。

3.ソフィテル フランス系の新ホテルだけに、やさしい優雅な内装が素敵です

乾季なら
アナンタラリバー、リゾート感とタイ風情緒があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vte********さん

2018/6/1520:49:32

全てのHTL利用した事あります。
悩むくらいなら、全てのHTLに1泊ずつするのもひとつの方法かと思います。
4HTLともそんなに離れていないので、移動もそんなに苦労しません。
これが一番後悔が少ない方法だと思います。

nam********さん

2018/6/1116:46:57

どうせ3~4泊しかいないくせに。

jin********さん

2018/6/1116:33:45

ID非公開さん


選ぶのに疲れたときは、とりあえず泊まってみることです。。。

ホテルを拠点に観光をすると思うので、
どこを周るのかによっても違ってきますよね。

男性は、夜の遊びを重視する人も多いですから、
女性とはちょっと視点が変わってくる可能性もあります。

nip********さん

2018/6/1115:26:45

ソフィテルバンコクは新しいがナナの風俗街も近い。

アナンタラリバーサイドリゾートは隣のリバーサイドプラザ
というショッピングモールと渡り廊下で繋がっているので
ちょっとした買い物や食事には困らない。
改装しているので古さも感じない。

グランドハイアットエラワン、インターコンチネンタル共に
サイアムエリア繫華街の真ん中で何かと便利、
東京でいえば銀座四丁目交差点のような場所。
どっちもどっち。

町中かリバーサイドか、あとはお好みで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/6/1113:34:59

バンコク在住です。

質問の4つのホテルは、どれも遜色ない高級ホテルですので、どのホテルを選んでもホテル自体は満足できると思います。

バンコクでどんな観光をするかによってお勧めは変わります。

各ホテルの立地は、

・ソフィテル バンコクホテル

BTSナナ駅から250m位です。ホテル周辺はオフィス街でナナ駅周辺は風俗街です。

・グランドハイアット エラワン

BTSチットロム駅から南に150m位です。ホテル周辺はオフィス、大使館、ホテル街です。駅の反対側がショッピングモール街になっています。

・アナンタラ バンコク リバーサイイド

最寄りの駅はBTSサバーンタクシン駅です。渡し船で対岸に渡り、タクシーで10~15分位で駅に着きます。ホテル周囲はローカルエリアであまりレストランやマッサージ店、ショッピングモールなどはありませんので、のんびり滞在するかホテル送迎付きのツアーを付けないと移動が不便です。

・インターコンチネンタル バンコク

BTSチットロム駅前です。ホテル周囲はショッピングモール街です。徒歩圏内に高級デパートのセントラルワールドプラザ、ゲーソンショッピングモール、ショッピングセンターのビックC本店、ファッションのプラチナムファッションモール、プラトゥーナーム市場、ニーオンナイトマーケット、スーパーリッチなどの両替商街などがあります。サイアムも徒歩圏内です。


旅行の時期がわかりませんが、現在は雨季で10月中旬位まで続きます。9月が雨のピークになります。そのため雨季に来られるなら駅近くがお勧めです。

個人的にはインターコンチネンタルが一番のお勧め、次点がグランドハイアットエラワンです。