ここから本文です

美しいちょっとだけダークなファンタジーのような洋楽を探してます。 例) Alice...

nag********さん

2018/6/1114:09:51

美しいちょっとだけダークなファンタジーのような洋楽を探してます。

例) Alice's Theme
ONCE UPON ADREAME
mad hatter (メラニー・マルティネスその他楽曲)
E.T.

といったような雰囲気です。あまり激しいロックは得意ではないです…
もっと例を出したかったのですがあまりレパートリーがないので…申し訳ないです。
似たような楽曲があれば紹介頂きたいです。

閲覧数:
192
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/6/1119:48:53

では8曲。

鬼才マイク・オールドフィールドの独特の世界観。
Mike Oldfield - Moonlight Shadow (1983) 全英4位
https://www.youtube.com/watch?v=yC7v411GPzo

ケイト・ブッシュは美しいダーク系佳曲の宝庫です。
Kate Bush - Wuthering Heights (1978) 全英1位
https://www.youtube.com/watch?v=-1pMMIe4hb4

1997年の映画「Batman & Robin」の挿入歌。
Jewel - Foolish Games (1997) 全米2位
https://www.youtube.com/watch?v=UNoouLa7uxA

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muc********さん

2018/6/1609:28:10

申し訳ありません、少し激しめのものは入れかえ、
改めて、十曲程そろえてみました。
ご要望にそえているかわかりませんが……。

当方からでは一投稿にURL記載が三つまでしか許可されない為、
以降 https:// を略していますが、ご容赦いただければ幸いです。

・Sleepthief - Eurydice (feat. Jody Quine)
https://www.youtube.com/watch?v=0PrDapteYVk

・Le Mystère des Voix Bulgares - Messetschinko lio Greilivko
https://www.youtube.com/watch?v=IlxFjoDstZA

・Qntal - Dulcis Amor
https://www.youtube.com/watch?v=Y5Bq4F9iYyc

・Little Dragon - Twice
www.youtube.com/watch?v=TrpMncSZe-I

・Eluvium - Regenerative Being
www.youtube.com/watch?v=bGieTtt32l4

・Delerium - Silence Feat. Sarah Mclachlan
www.youtube.com/watch?v=ZA-je1_Ejq0

・Estampie - Linden So Grön
www.youtube.com/watch?v=BlUOVkWxjyU

・ERA - Ameno
www.youtube.com/watch?v=onjPLuZp6hY

・Of Monsters And Men - Dirty Paws
www.youtube.com/watch?v=mCHUw7ACS8o

・Loreena McKennitt - The Mystic's Dream
www.youtube.com/watch?v=QFAfWH_CKVw

既にご承知済みでしたり、
参考にならないようでしたら、ごめんなさい。

sir********さん

2018/6/1221:21:58

こんばんは。 ダークのイメージのようでなかったらすみません。
いろいろな国の言語で歌ってるのが混ざってる、
Let It Go - Behind The Mic Multi-Language Version で。
https://www.youtube.com/watch?v=BS0T8Cd4UhA

mc_********さん

2018/6/1204:54:34

Shirley Bassey - Diamonds are forever
https://www.youtube.com/watch?v=QFSAWiTJsjc
彼女の歌う「007」主題歌はどれも美しいボーカルに漂う危険の香りがお勧め、ファンタジー色は薄目かも

Moloko - Fun for me
https://www.youtube.com/watch?v=EOXlJfJ-OgA
こちらも既出の「Batman & Robin」のサントラの収録曲

Eurythmics - Sweet dreams
https://www.youtube.com/watch?v=qeMFqkcPYcg
80年代テイストたっぷりなシンセポップ

jan********さん

2018/6/1117:42:05

Video Games - Lana Del Rey
Once Upon A Dream 歌っている人です。彼女の他の曲は質問者さんの好みに結構当てはまると思います。

You’re The One That I Want
- Lo Fang

Never Gonna Change - Broods

tad********さん

2018/6/1116:39:28

Taylor Swift feat. The Civil Wars - Safe & Sound
https://youtu.be/RzhAS_GnJIc

Birdy - Wings
https://youtu.be/WJTXDCh2YiA