ここから本文です

双極性感情障害で、仕事(一般就労を半年経てのアルバイトを4年程)を辞めて就労移行...

not********さん

2018/6/1118:24:56

双極性感情障害で、仕事(一般就労を半年経てのアルバイトを4年程)を辞めて就労移行支援で作業をしています。こんな僕でも外出(日帰りで映画を見に行く程度)する権利はあるでしょうか?

なんか働いてる人がいるのに遊びに行くのが気が引けます。土日位は大丈夫でしょうか?就労移行は月~金でたまに土曜もやっていますが土曜日は半日です。日帰りでも身体(特に頭・脳)に負荷はかかるんでしょうか?精神疾患で就労支援を受けている方、働けていない方など色んな人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2018/6/1213:41:56

そういう権利って人がきめるものなのでしょうか?
自分でそう思っているのなら行かない方がいいでしょう。
行けば行ってしまった事の罪悪感をもつだけです。

映画見たいな~って映画を見に行ける日が来たら行けばいいと思います。

身体に負担がかかるかどうかはまずは主治医と相談してください。
人ごみに出ること、映画館にずっといることなど、今の状況で出来るかどうか判断してもらえばいいと思います。
自分で決めなさいと言われればそうすればいいと思います。

人に頼らなければ判断が出来ない状態なら、外へふらふらと出るべきではないと思います。
パニックになるだけですから。

質問した人からのコメント

2018/6/15 23:09:46

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

就労支援 の求人情報(31,193件)

就労支援スタッフ
  • LITALICOワークス 新宿南口事業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都渋谷区
イーアイデム
就労支援スタッフ募集
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 愛知県半田市吉田町
求人アスコム
障害者の就労支援スタッフ
  • ウェルビー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 静岡県浜松市中区鍛冶町・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
就労支援施設での内職業務
  • マイルストーンサポート(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜920円
  • 福岡県福岡市中央区渡辺通
求人ジャーナルネット
【【福岡】就労支援スタッフ】
  • 株式会社イクスクルー
  • 正社員
  • 年収230万円〜350万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
【パート】職業指導員(就労支援スタッフ)
  • 合同会社SKY
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 千葉県千葉市中央区富士見
合同会社SKY
相談支援員 就労支援相談支援員
  • 特定非営利活動法人ユニバーサル就労ネットワークちば
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県松戸市・その他の勤務地(1)
NPO・NGOキャリア情報ポータルサイト
[社]17:30までの勤務障がい者の就労支援スタッフ
  • 就労サポートIKEHOOON(イケホン)
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜21.1万円
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
急募(本部企画職)障がい者就労支援
  • 株式会社LAVA International
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都港区北青山・その他の勤務地(1)
doda
[正社員]【就労支援スタッフ】年間休日120日以上 オープニ...
  • 株式会社JIC | ▼大人の発達障害のある方へ就労移行支援を行う「ディーキャリア」を運営
  • 正社員
  • 月給23万円〜28万円
  • 京都府京都市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2018/6/1207:14:07

遊んでいいと思います。私は毎日、好きに過ごしています。

pot********さん

2018/6/1120:38:45

1型の場合だと長患いするにつれ能力が落ちてきます。
今持っている能力を10年後も持っていると思わないで下さい。
今できることを精一杯やって下さい。