ここから本文です

韓国人男性と結婚して日本に住むことについて。 真剣に悩んでいますので、冷やか...

goo********さん

2018/6/1119:16:03

韓国人男性と結婚して日本に住むことについて。
真剣に悩んでいますので、冷やかさない方お願いいたします。

先日、韓国人男性から告白され、将来的には結婚も視野に入れているようでした。

彼も私も同じ年で20歳後半です。私は韓国に住むことは絶対にできないことを伝えました。彼自身は韓国に戻っても就職難であるため、戻る気は一切なく、今働いている日本の会社で働き続けたいそうです。
また、家族にも私のことをすでに話しているそうで、日本で住み続けることに関しては、あなたの好きにすればいいからね、と反対されなかったそうです。ちなみに祖父母はもう亡くなっておられます。

韓国人男性と結婚され日本に住んでいる方に聞きたいのですが、日本に住んでいても家族の干渉は強いですか?ある程度は覚悟しているのですが、韓国人との結婚はやはり大変なのでしょうか…。結婚してこんな大変なことがあった等あれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2018/6/1409:19:33

私は韓国人の旦那と韓国で過ごしています。やはりこのような質問は なんとゆうか、、結局 そのご両親、旦那さん次第ですね!私は思ったことや気持ちは全て旦那さんに話しますので問題があれば 割りとすぐに解決できます!自然と1週間に一度くらいご両親に会いには行ってますが本当に挨拶程度なので そんなに苦痛でもないです!行けば美味しいご飯も食べられるし。。日本に二人で住むことになれば もちろんどんなご両親なのか知りませんが さらに関わりがなくても大丈夫だと思います!電話は旦那さんがすればいいし!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/6/1612:55:49

日本人男性をお勧めします

dim********さん

2018/6/1520:18:23

「 韓国人男性と結婚され日本に住んでいる方に聞きたいのですが」とか言っていますが、韓国人は全て同じ思考、同じと考えているのですか???
あなたの相手は韓国人型ロボットですか??www 付き合っている?のであればその相手の事はあなたがいちばん知っている、知っていて普通ですよね???
一般論でその相手を判断するつもりですか??? 付き合っていて、その人がどういう人か分かりもせずに結婚を前提??? どんなだから日本人女性がイエローキャブなんて呼ばれるんですよ。 この国の男は・・・みたいな事を言われる事もありますが、この国の女性こそこの国がバカにされる原因では? 自分の結婚、人生を他人の意見に頼るって相当に〇〇では???

sag********さん

2018/6/1518:53:17

ご主人が韓国人、奥さまが韓国人、両方のパターンの知り合いがいますので、それを傍観している者の立場として申し上げます。

ご主人が韓国人の場合は、やはり嫁と舅・姑の問題はどうしても避けて通れないようです。結婚観が日本と韓国では大きく異なります。
詳しくは他の回答者さんにあるので割愛しますが、親御さんの世代ですと、男尊女卑に傾向は未だに根強く、さらに祖父母の世代になると歴史的にアレルギーがあるかもしれません。
特にご主人が韓国人で、生まれてる来るお子さんが男の子ですと、国籍選択に揉めるケースがあるようです。

やはりご主人の出身地域によっては親戚付き合いがシャレにならないという話は聞きます。

mod********さん

2018/6/1505:41:16

韓国人とのと言うより身近なしかもアジア人てこともありますが一応国際結婚になるので大変に決まってます。文化の違いもありますし韓国に住めなくても色々な事情で行くことになるのは多いと思います。すべて受け入れれますか?ここで質問されるくらいなので色々なシチュエーションを想定し彼氏さんとよくお話してきめたほうが良い感じがしますね

kin********さん

2018/6/1215:04:04

私の夫は韓国人です。
結婚して2年ほど韓国で暮らしていましたが、ちょうど2年前日本へ引っ越してきました。
義母は、私に対する接し方が結婚する前と、した後の差が全く異なり、韓国にいたときは、軽い鬱状態でもありました。
少なくても週1で必ず会わなきゃならないという暗黙の了解的な決まりがあり、毎週日曜日は夫の実家へ行っていました。
別々に住んでいましたが勝手に家に入ってきたり、「食事されましたか?」の安否電話連絡は必ずしなきゃでした。しなかったら嫌味を何度か言われました。
韓国では当たり前のことなのでこちらの意見なんぞ尊重してくれることはありませんでした。言い方がとても悪いですが、プライベートに土足で入り込んでくる感じです。
私は韓国語ができたので、通訳の仕事にでるようにし、忙しいをアピールしましたが毎週日曜日は変わらず夫の実家へ行かなければなりませんでした。
日本へ来る前、約1か月半ほどは夫の実家に身を寄せていましたが、仕事を辞めず日本に行く前だったので、コキ使われたりなどはなかったけれど、すごく気を使いました。
日本に来てからの2か月ほどは毎日カカオトークでテレビ電話をしてきました。
それにちょいノイローゼになりましたが、夫と話し合いを繰り返し回数が減りました。いまは、1か月に1~2回ほどで解放されたーーーーーー!という感じです。
私は相変わらず仕事をしているので、旧正月、旧盆は行っていません。夫も行っていません。
それにどうこう言ってこないです。だって祝日が日本とは異なるので仕方がないと思ってくれていると思います。
でも質問者様が仕事をしていないとなると問題は違うかもしれません。
私の場合、結婚式前にイザコザがあり、義母を信じられなくなったということがあり、夫には申し訳ないけど、あまり好いていません。。
質問者様が気にしていることってこういうことなんじゃないのかな?と思いました。
でも韓国の家庭でも多様な家族模様があるもので、質問者様の旦那様候補のご家族がこのような方々ではないかもしれない。
ですが韓国は、日本と違って1家族(夫+嫁)ではなく、義父母+夫+嫁というふうに、結婚したら独立するという日本のイメージとは異なり、元の家族に嫁がプラスアルファになるイメージなので、彼がしっかりと間に立って仲を取り持ってくれれば問題は生じないと思います。そこで義母の肩を持ってしまうような男じゃ辞めておいた方がいいと思います。中立もダメ。質問者様の肩を持ってくれないと。
本当に結婚をするのであれば、いろんなシチュエーションを彼に質問して、彼がどう応えるかみるのもありだと思いますよ。
うちの場合は、日本はなにかと災害等で不安もありますが、韓国は経済的に不安定なので、現状維持という形をとっていますが、韓国で住む想定も捨てていません。
ほか気になることがあれば聞いてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる