ここから本文です

愚痴ですが、どうか聞いてください。 父親の事なんですが、私が幼い時から小さい...

nek********さん

2008/9/1501:20:07

愚痴ですが、どうか聞いてください。
父親の事なんですが、私が幼い時から小さいことですぐキレ、すぐ手を挙げてたんですね。
現在はエスカレートしまして、真夜中にも関わらず寝ている私に急にどなりつけてきたり、それに殴ってきたりと……父親は根に持つタイプでして、2-3年前の事でも急にその事を思いだしてはキレ……酷い時は朝方までトイレ掃除やら風呂場掃除までさせられます。……キレるのは理解出来ますが、手を挙げるのは本当に意味が分かりません。
最近、父親の怒鳴り声を聞くと動悸が止まりません。
それと、父親は自分の過ちを認めずとにかく人のせいにするんですね。

せのせいか、いつも私に濡れ衣きせて殴ってストレス発散しているしか思えないんですね。

本当に父親が嫌いです。

閲覧数:
433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2008/9/1501:32:05

驚いて言葉が出ません。
まさにうちもそうでした。殴る理由を聞いたら、「言うこと聞かないんだから殴られるのは当然」とのこと。私は成人してますが、今も許せずにいます。そして、そんな父を親とは思っていませんよ。
私だけかと思いきや、いるんですね。何度も泣きました、辛いですよね。

私もですが、この心の傷は永遠に消えないと思います。でも、世の中には同じ境遇の人もいるということが、今わかりました。私はあなた様の質問に出会えてよかったです。

いつかなんとかなる日が必ず来ると信じて耐えましょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2008/9/1501:39:17

世の中には色んな人間が居ますが、お話を聞く限りではお父さんは精神的に病んでいると思います。
それを理解して付き合えるのが一番ですが、それが無理なら高二のようですので、あと一年ちょっと我慢し、高校を卒業したらとっとと家を出て独り立ちしてください。

こういったことは親から子へ連鎖する事が良くあります。あなたがそうならないことを祈ってます。
Fight!