ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

インプラント治療したセラミックの人工歯(前歯4本)に、黒い点が10個ほどできていま...

ju_********さん

2018/6/1123:23:49

インプラント治療したセラミックの人工歯(前歯4本)に、黒い点が10個ほどできていました。
現在、インプラント治療が終わり、数ヶ月に一回メンテナンスで歯医者さんへ通っています。前回歯の掃

除をしてくれたのですが、セラミック部分も研磨されて黒い点が出てきてしまったようです。常に青のりを付けているみたいで口を開けて笑うことができません…
これをまた白くしてもらうことは可能でしょうか?不可能な場合、治療費を一部分でも返金してもらえないのでしょうか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2018/6/1803:31:18

黒い点が出来ると言うのは聞いた事がないですね。
歯茎との境目が黒ずむブラックマージンなら判るが有り得ない事ですね。

インプラント治療ならガイドデント保証があるはずだから保証内で出来るはずです。

mus********さん

2018/6/1205:59:35

>これをまた白くしてもらうことは可能でしょうか?
メンテナンスをした先生方は なんと?

>不可能な場合、治療費を一部分でも返金してもらえないのでしょうか?
契約内容や 保証内容は どうなっているのですかA?
自由診療ですし

そもそも その「黒い点」ってなんだか 聴いてます?
まさか 研磨剤がちょっと残ってるなんて オチではないですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる