ここから本文です

今日インフル疑いの出席停止で県立の高校を早退しました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1123:31:07

今日インフル疑いの出席停止で県立の高校を早退しました。

明日病院に行くのですが、もしインフルじゃなかった場合はいつまで出席停止扱いになりますか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2018/6/1204:27:17

病気によって出席停止期間が違います。

インフルエンザなら最低5日くらい。
麻疹は、発疹や発熱の消退後3日。
おたふくかぜは、耳下腺の腫脹が発現したあと5日。
風疹は、発疹が消退するまで。
アデノウイルスは、発熱や症状が消退後2日。
溶連菌は、抗菌剤治療開始後1日。
・・・など。
感染症の種類によって、出席停止期間が異なります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2018/6/1123:38:29

発症してから5日です!