ここから本文です

インドカレーについて質問です。

nan********さん

2018/6/1901:00:03

インドカレーについて質問です。

先日、1番辛い50辛で頼んだのですが、辛いというより塩気が強くてただただしょっぱい感じでした。
辛味成分のスパイスだけを増やして欲しいのですが、注文する時になんと言えばいいのでしょうか、、
辛味はカイエンペッパーなどでしょうか?
塩味成分のスパイスとかありますか?
回答お願いいたします。

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/6/2021:11:13

インドカレーの辛味は黒胡椒ですよ。

カレー知っとるか?

あんたが行ったカレー屋はアルバイト店員だったから辛味と間違えて塩を入れたんや。

  • 質問者

    nan********さん

    2018/6/2021:23:22

    一応わたくし、輸入品取扱店で働いているのですが、インドカレーの辛さはたくさんある中で、特に中でもカイエンペッパーだとつい昨日教わりました。
    また、カイエンペッパーだけでなく塩を足すことでより辛さが際立つとマニュアルに載っておりました。
    なので、やはり塩気は辛さとともに上がるのだと思います、、
    すみません、自分の知識不足でした

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2018/6/1910:08:57

その店は不適当だ。
スパイスで辛さを区分する店に行け。
10辛以上では、豆乳が出される。