ここから本文です

北陸ナンバー(石川、福井など)の人って高速道路の追い越し車線(右側)を遅い速...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1200:46:56

北陸ナンバー(石川、福井など)の人って高速道路の追い越し車線(右側)を遅い速度で車線変更もしないでひたすら走っているのはなぜですか?バカだからですか?

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/6/1202:46:09

北陸地方に住んでいたことがありますが、あの辺りは右車線が早いとか左車線が遅いとかそう言う概念が無く、どっちの車線も同じぐらいの速度で流れています。
その習慣が高速道路で出てしまっているのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msg********さん

2018/6/1217:52:57

何故でしょうね?
北陸の者の私もずっとそう思っていました。
国道や普通の道でも右折しないし追い越しかけないのに遅い速度で走ってる車があります。

uko********さん

2018/6/1201:32:35

速度違反を正当化してるのはみっともないな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiy********さん

2018/6/1200:48:34

道交法を知らないからです(笑)。安全運転だと思ってる輩ばかりだから、たちが悪いです。