ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

あなたの兄嫁が不倫していて兄(夫にバレて)開き直って不倫宣言したら、身内とし...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1204:22:12

あなたの兄嫁が不倫していて兄(夫にバレて)開き直って不倫宣言したら、身内としてあなたはどう思う?

兄が離婚を決心しましたが、子供が二人居るのでもめ事になるとは思います。

固定資産税は所有者、登記されてる者が支払う義務となってますが、夫婦共働きをして固定資産税を支払ってた場合、離婚する際には嫁は支払う義務がなくなるの?夫(兄)が支払うようになるの?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aau********さん

2018/6/1711:48:58

兄弟といえどもお互い独立した家庭を持つんだから、兄から相談されない限りは首を突っ込みません。

「夫婦共働きで固定資産税」を支払っているとかは「家庭内」での話です。
税務署的には「家屋の名義人」が支払っているものとしています。
夫の単独名義なら、妻には支払い義務はありません。

離婚をする時には、婚姻してから購入した家屋も財産分与の対象となります。
離婚後も固定資産税を支払う義務があるのは、名義人のみです。
但し。
ローンが残っているから「名義人は夫単独」のままだけど、妻子が住み続ける場合は条件として「固定資産税相当分を妻から夫に支払う」など話し合ってください。

離婚前の固定資産税を滞納しているのなら、財産分与の中で話し合ってください。

zab********さん

2018/6/1706:53:17

兄見る目ないなぁと思います。

嫁が気を利かせてお金をおいてけばいいですが、いなくなる人間はお金ケチりますよね。
慰謝料とってモロモロを支払ったらいいかと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる