ここから本文です

住まいについての質問です。 パワハラを原因とした精神病のため、会社を辞める...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1207:42:37

住まいについての質問です。

パワハラを原因とした精神病のため、会社を辞めることになりました。

会社勤めができるとは思えないこと、障害年金がもらえることから、副業で続けていた絵の仕事を専業にして行こうかと考えています。

さしあたって社宅を出なければいけません。現在は東京都内にあるマンションですが、コンビニや商業施設の充実と引き換えにとても狭い部屋で、ネット回線も引けませんでした。

もう会社勤めをしないのであれば、たまに編集者と打ち合わせに都内に出れるくらいの距離で、海の見える町で広い部屋を借りて暮らそうかと考えています。

それで、以前横須賀に行ってその雰囲気がとても好きになったので、汐入〜横須賀中央で暮らすのに憧れていたのですが、坂が多いことから体力的に大変かもしれないと思うようになりました。家賃がやけに安いのも何か理由があるのでは?と不安に思うこともあります。

そういった中で、横須賀に10分程度でアクセスできて東京にも出やすい、上大岡という町も候補にしたいと考えたのですが、横須賀中央と上大岡だとどちらが住みやすいでしょうか?

5万円くらいの家賃で、生活部屋と仕事部屋を分けられて、25m平米以上あると理想かと思っています。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2018/6/1208:15:13

上大岡は物価も安く住みやすいですよ。

駅前付近であれば坂道は少ないですが、ご希望の家賃の物件が有るかは・・・?

都内に比べれば家賃はお安めですが、横浜近辺もそこそこの家賃相場です。
横浜・横須賀あたりは道が狭く、山坂が多い地形のために駅から離れると少し不便な場所も多いです。
家賃が安いのも駅からバスで10分も歩きなら3~40分なんて立地なのではないでしょうか。
駅から少し離れても可能で、築年数古くて大丈夫ならご希望の物件も可能だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/12 08:22:42

丁寧にありがとうございます!築年数は気にしないので大丈夫です。上大岡について知りたかったのでこうした回答を頂けて良かったです、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2018/6/1208:18:31

こんな長文を書き込める元気なうつ初めて見ました‼️

アバター

ID非公開さん

2018/6/1208:02:01

横浜横須賀の不動産で聞いてくれ
うつカテゴリー関係ないから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる