ここから本文です

わかる方教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/6/1208:08:57

わかる方教えてください!

友人の結婚式へ初めていきます。人生初の結婚式です。

どんな格好していいかわからず、、色々調べてるのですが、、

こちらの格好はどうでしょうか??

ちなみに受付を任されているのですが、こんな格好でも平気ですか?

格好,結婚式,くるぶし,受付,人生初,ストーム,厚いパンプス

閲覧数:
231
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/6/1209:04:20

昼間の結婚式ですとくるぶしは見える丈のロングとなります。
こちらは166センチのモデルさんでもくるぶしが見えていないようですので、もう少し短いドレスが良いです。
また、このようにストームの厚いパンプスでないとバランスが悪いですがストームの厚いパンプスは相応しくありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/6/1218:07:20

初めての結婚式、ドキドキですよね。

写真のドレスはとても綺麗ですが、少し丈が長いような気がします。
膝丈の服を探してみてはいかがでしょう。

今日は下見に〜と言って、デパートなどで店員さんに相談してみるのも手ですよ。会場情報や受付もすることなど伝えるとトレンドなど含めた教えてもらえるかも。
それを踏まえて、ネットなどで探してもいいでしょうし。いくつか店を回って、気に入ったものを買うもよし。

素敵なお式になりますように

kur********さん

2018/6/1208:19:50

これ、普段着ですよね。
必要なのはフォーマルドレスですね。

受付は結婚式の顔です。
婚礼家に代わって、全てのゲストからの祝いの言葉を受け、お礼を言う必要があります。
婚礼家の者としてのマナーや振る舞いが必要なのです。
単なる宴会の受付や会計ではありませんよ。

わからなければ、振り袖が良いと思いますよ。
家の方達からも喜ばれると思いますね。

kum********さん

2018/6/1208:19:37

年齢がわからないので想像で…
初めての結婚式とのことなので25歳前後かなと。
写真の服は一言で言うと無難ですね…
お若いでしょうからもっと足や腕を出してもいいかと。35歳の人が来ても似合うドレスですね。
何回か結婚式に行っていつも感じることは紺や黒のドレスを着ている人が多すぎる…葬式じゃないんだからと思います。受付をされるならなおさら、もう少し明るくても。もちろん白はNGですよ(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/6/1208:19:11

●眼を通しましたが、このケースの場合、特段、問題ありません。

●自信を持って、式に臨まれて下さい。

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!