ID非公開

2018/6/12 8:46

3838回答

離婚した隣の家の人の話です。

補足

離婚した理由は年々仲が悪くなり、奥さんは旦那さんが帰って来ても旦那の分だけご飯を作らなかったり存在を無視。旦那さんもそのうち帰ってこない(車中泊や漫画喫茶など)日が増えたそうです。喧嘩も激しくて、奥さんは特に気の強い人だったので時々怒鳴り声が聞こえていました。私はそれでも子供の為なら離婚しない方がと思ってましたが、うちの旦那曰く、離婚した理由も何となく分かるし今が幸せなら良いじゃんと言います。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(37件)

1

非常識だとは思いますが、よくあることだと思います。 その若い女性を好きになったというのが離婚の大きな理由だったのではないでしょうか。 世の中、結婚して死ぬまで愛し合うカップルはとても少ないと思います。バツイチ、バツニなんて珍しくもありませんし、離婚までいたらないまでも、別居、仮面夫婦、家庭内別居、セックスレス、不倫、浮気、DV、、、、、などを考えれば、半数以上がうまく行っていない夫婦と言えるのではないでしょうか。いや、きっともっと多いかもしれません。 お互いの意見を尊重する気持ちが大切です。

1人がナイス!しています

3

奥様と仲が良いので同じ目線で物事を考えられてるのでしょう。相手が幸せになると妬ましくなるものです。しかし、離婚が成立した以上、新しい女性を連れていようが全く問題ないと思います。

3人がナイス!しています

3

民法的に問題なく、一族間でゴタゴタにならないなら別に良いんじゃないの?

3人がナイス!しています