ここから本文です

離婚した隣の家の人の話です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1208:46:17

離婚した隣の家の人の話です。

40代主婦ですよろしくお願いします。
マンションの隣に住んでいる夫婦が2年半前に離婚しました。お互い子供の歳が近くて奥さんとは仲良くしていました。旦那さんとは顔を合わせたら挨拶するくらいでした。離婚して奥さんが子供達を連れて出て行きました。1年経った頃から隣の家に20代くらいの若い子が出入りするようになりました。よく旦那さんとその若い子が一緒にいたり、若い子が日中犬の散歩をしている姿を見かけます。最近では2人で手を繋いで歩いていたりする姿もよく見かけるんですが、離婚して1年で新しい彼女って常識的にあり得なくないですか?又、私は離婚した奥さんとは今でも仲良が良いですが、「気分悪い」と言っていました。うちの旦那に話したところ、「前の奥さんとは仲悪そう(実際にそうだったらしい)だったし、今の彼女と仲が良いならいいんじゃない?この前挨拶してくれたし俺はその彼女悪い子には見えないけどな。」と言われました。
皆さんは非常識だと思いますか?それとも恋愛などは自由だと思いますか?

補足離婚した理由は年々仲が悪くなり、奥さんは旦那さんが帰って来ても旦那の分だけご飯を作らなかったり存在を無視。旦那さんもそのうち帰ってこない(車中泊や漫画喫茶など)日が増えたそうです。喧嘩も激しくて、奥さんは特に気の強い人だったので時々怒鳴り声が聞こえていました。私はそれでも子供の為なら離婚しない方がと思ってましたが、うちの旦那曰く、離婚した理由も何となく分かるし今が幸せなら良いじゃんと言います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2018/6/1501:41:29

子どものことを思えばパパに新しい彼女ができるというのは複雑な心境だと思いますし、旦那さんの今の彼女を思えば飛び火して悪口を言われてると思うとただただ不憫です。

離婚したということは旦那さんにも奥さんにも相容れない部分があり、子どものためを思っても結婚生活を円滑に続けられなかったわけなので両成敗でいいんじゃないでしょうか。

後からお互いの悪口を言ってても子どもに悪影響です。
元奥さんの気分の悪さなんか離婚した今全く関係なく、今の彼女と自分たちの子どもの幸せを考えてみんなのびのび自由に生きてほしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2018/6/1208:47:55

恋愛は自由だからほっとけばいいんですよ。

min********さん

2018/6/1208:48:30

まあ、人それぞれですし、離婚の原因も当事者しか判らないことがありますから。

良いのではありませんか。

dai********さん

2018/6/1208:52:15

不快に感じられる貴女の気持ちはごく普通だと思います。ただ、男女の関係はご存知のように千差万別で、他人がどうこう言えるものでなく、その方々が誰かの迷惑をかけない限り、何も言えないし、相手にされなくて良いと思います^_^

ma_********さん

2018/6/1209:08:00

何が不快なのかわかりません。
離婚して独身になったのだから、恋愛してもいいのでは?

子どもが同居しているなら、慎重になるところですが、完全な一人暮らしなら自由だと思います。
ワンちゃんのお世話してもらって助かる部分もあると思いますよ。
離婚前は、元妻が世話していたか知りませんが、懐いていた家族がいなくなったらワンちゃんも可愛そうじゃないですか?

離婚の原因が何かわかりませんが、元妻は、何をもって不快なのでしょう?
女性問題であるなら尚のこと別れて良かった〜となりますよね?
そうでなくても、他人になったのですから詮索したり気にしたりする必要もないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2018/6/1209:31:01

>離婚して1年で新しい彼女って常識的にあり得なくないですか?
私は・・・有り得ると思います。
独りは寂しいと思う。
早く幸せになって良かったと思う。

質問者さんは。
お隣の男性が不幸のまま、寂しい顔していた方が嬉しいんですか?

元妻には元妻の人生が有って、良かれと思ってお離婚をされたのではないでしょうか。
そこは他人が踏み込む場所では無いし。
元妻さんが「気分が悪い」と言うのもお門違いだと思う。

元妻さんも早く幸せになれる道が見えると良いですね。

貴方の夫さんは夫さんで。
ご自分の意見を言ったに過ぎないと思う・・・。

貴方がここで
「有り得ない」と言う意見がある様に。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる