ここから本文です

法律を理解できない嫌煙者。 (多分)we_are_sanfredsさん、ありがとうござい...

tak********さん

2018/6/1209:07:54

法律を理解できない嫌煙者。

(多分)we_are_sanfredsさん、ありがとうございます。

Part2!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111892272...

「受動喫煙に殺人罪が適用されてもおかしくはない!」
gakakoiriw4821を始めとした一部の異常な嫌煙者が、この様に主張します。ファシズムに洗脳された嫌煙カルトはマトモに話ができないので、法律カテで客観的な意見が聞きたいと俺も思っていました。

「受動喫煙が死亡の原因であるという因果関係の証明が必要」
「(受動喫煙は)直ちに健康に影響を与えるものではない」
「殺人というのは、故意である必要がありますから」
さすがは法律カテ、しっかりポイントを押さえてらっしゃいますね。
これらの意見を踏まえ、あなたはどちらが正しいと思いますか?
A:受動喫煙に殺人罪が適用されてもおかしくはない!
B:受動喫煙に殺人罪が適用されるのはおかしい!

嫌煙者と呼ばれるバカは法律を理解できません。
法律論を無視して“感情論”で語るのが嫌煙者です。あなた方は「法治国家」とは何かを、もう1度よく考えた方がいい。タバコの煙を少し吸っただけで顔真っ赤にしてヒステリーを起こす、それが嫌煙者。
嫌煙者を「ヒステリック罪」で訴えてやりたい。

…と思うのですが、みなさまの意見を聞かせてください。

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2018/6/1219:22:25

あのよ〜

タバコも酒も嗜好品って意味わかる?

嗜好品とほ分別がわかる大人が嗜む事を許された物なんだよ

誰かに迷惑をかける事が前提でやる行為では無いんだよ!

だからどんな嗜好品にもルールやマナーを守る必要があるし、区別されているからこそ必要悪としてまだ存在してるのさ
でなきゃ禁止薬物の様に全面的に禁止されてしまうぞ?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/6/1215:54:35

喫煙者ってのは皆こんなのばっか。
ソコノケさんと同じ。

そんな事言ってると煙草吸えなくなりますよ。

enr********さん

編集あり2018/6/1214:06:00

場合によるね。

隣に肺癌の人がいてやめてくれと言ってるのに、死んでも構わないと思って(未必の故意)ヨコでプカプカ吸って悪化して死ぬば殺人罪になるかもしれないね。

まぁ、そもそも煙草で肺癌になったのなら、その時は素直に死を受け入れるしかないけどね(笑)。