ここから本文です

マツダの期間従業員て給料がいいのですか。 Yahoo!知恵袋ではクルマの期間従業員...

iki********さん

2018/6/1209:34:30

マツダの期間従業員て給料がいいのですか。
Yahoo!知恵袋ではクルマの期間従業員のことを最下層の人間だと差別する人が多いですが。

年収400万円くらいならYahoo!知恵袋クルマの平均年収より高いと思うのですが。

と質問したら。
実際にはそれ以下。
という回答がありそうですが。

なにがそれ以下なのかはよく分かりませんが。

それはそれとして。
工場での肉体労働を最下層の人間と差別する人がYahoo!知恵袋には多いですが。
そんな最下層の人がアナタの愛車であるトヨタやホンダのクルマを組み立てていると思うのですが。

なぜYahoo!知恵袋などのネットでは自動車工場の期間従業員て最下層などと差別されるのですか。

最下層,期間従業員,知恵袋,肉体労働,ヤフー,職種,ランク

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2018/6/1210:50:19

自動車製造業勤務です。

私がその類いの仕事に就いている以上、期間社員の方々といえど、以下でも以上とも思いませんが。

マツダは好調なんですね、面接、お受けになられるんですか?

以前、別件で他社の完成車工場に行ったことがありますが、特に組立は大変だと思いました。

あの大きな車体が、絶えず同じスピードで流れてくるので、生産ラインを止めまいと、なかなか手を休めることは出来ないだろうなぁと。

働かれるようなら頑張って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/6/1216:17:05

職種で差別をする人間。
職種や地位的なことで人をランク付けする人って
そもそも自分に自信ないんじゃない?
この仕事だから偉いでしょみたいに周りから評価してもらうことによって
満足を得てる
自分はこれが好きで、これがしたくてとかで一生懸命やってる人は
そんなことどうでもいい気がする。
他人の目が気になる人ほど、ランクを付けて自己満足してるんじゃないの?
東大出ても汲み取りの仕事したくって、汲み取りの仕事に就いた人もいるみたいだし
他人に迷惑かけるような仕事以外、職種にランクなんてないと思う。
そういう人がこういうサイトには多いってことなのかな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる