ここから本文です

ノアの方舟についての質問です。

kou********さん

2018/6/1210:32:05

ノアの方舟についての質問です。

キリスト教を学んでいる方々にとっては当然あったことだとおっしゃっているようですが、たとえばあなたが神から同様に「大きな船を作ってそこに全ての動物の雄雌とお前の家族を乗せなさい。私は洪水をおこしてお前たち以外の人々を滅ぼすつもりだ。」と言われたら実行できますか?
まず莫大な金と造船技術がないと出来ないし、全ての動物の雄雌を世界中から集めることが可能でしょうか?
さらには他の人類が神を信仰しなかったとはいえ、たとえば生まれたばかりの子供などもいたはずです。その純真無垢な子供や、罪もない船に乗れなかった動物たちの命を奪う神をどう思われますか?
そして洪水が終わって人も全ての動物たちも近親相姦で子孫を残していくわけですが、結局また悪がはびこってゆくゆくはハルマゲドンによってまた同様に大半の人たちが滅ぼされていくわけですよね。だったらノアの方舟なんて意味がなかったのではないのでしょうか?

閲覧数:
858
回答数:
23
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2018/6/1210:47:28

莫大なお金と時間があって、バリバリ神にも陶酔してたらやると思います。

でも船を何隻も用意できたとしても全ての動物をひとつがいで種を保存するのは無理ですけどね。食物連鎖の下の方はいっぱい必要ですし…植物はどうすんの?ですし…。

まともなアタマならそんな無茶ぶりする神を「アホちゃう?」と思いますが、そこは宗教心の成せる技でしょう。

ま。抑圧されてた民に「信じる者は救われる」の名コピーを広めたただのファンタジーですよ。

質問した人からのコメント

2018/6/18 10:14:06

一番質問内容に則した回答でしたので、ベストアンサーに決めました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2018/6/1409:56:35

父なる神様やアッラーって基本すごい厳しいんですよね。堕落した人間に試練与えてきます。
反対に子であるキリストは何でか、愛で人をいつだって救ってくれます。

ノアの箱舟で一回は救ってみたものの、人間ってすぐ堕落してしまうダメな生き物なんで、神様も繰り返し試練与えとくか。みたいなそんな感じじゃないですかね。

キリストは神様じゃないですよ。
最後の救世主です。
新約はキリスト教でしか使いません。


実行出来るか?可能か?と聞かれたら、いやいやw無理だろ!と、正直思ってます。

chi********さん

2018/6/1406:55:00

ノアの箱船の話は旧約聖書に載っている話ですよね。新約聖書ではキリストは愛と優しさを人々に説いていますが、旧約聖書では、キリストはもともと砂漠などの環境の厳しい土地を治めていた神だとも言われており、ルールを守らなかったものにはとても厳しいのです。今は新約聖書のキリストのイメージが強く、キリストは絶対的な愛の神さまと言った感じですが、旧約聖書ではもっと厳しくかかれています。

smo********さん

2018/6/1302:10:48

まず、方舟の話に入る前に、次のことをご理解下さい。

人間を含む全ての生命は「異星人の遺伝子工学」によって創造
された。ノアの方舟の災害は、異星人の核ミサイルによって起
こされた意図的な破壊であった。
そして、ノアの方舟の正体は「宇宙ロケット」であるということ。

方舟を理解する前に、このことをよく理解して頂けると方舟の
意味も納得して頂けるかと存じます。↓↓
mugendo.co.jp/download_manga.html
www14.plala.or.jp/tm86/

ノアの方舟の大洪水(天変地異)が起きた理由は、異星人エロヒム
の怒りです。人間たちの乱れた姿に嫌気をさしたエロヒムは、全て
の生命を抹殺することに決めた。

アダムが創造されて十代目にあたるノアだけは、エロヒムに忠実
な人だった。エロヒムはノアを認め、ノアに宇宙ロケットを造ら
せた。そしてノアの家族とあらゆる動物たちの「遺伝子」を宇宙
ロケットに積み込み地球脱出の準備をさせた。

エロヒムは天変地異が起きるほどの巨大核ミサイルを地球規模
で打ち込み、地形をひっくり返すほどの打撃を与えた。
この嵐が治まる間、ノアは地球の周りを宇宙ロケットで飛んでい
たわけです。

このとき、人間と共存していた恐竜も共にこの世から姿を消した
と云われています。尚、大地をひっくり返す核ミサイルは、当時
は一つの大陸でしかなかったが、その大陸をバラバラに分裂させ
る程のパワーがあった。
その当時の大陸の名前が、「アトランティス大陸」もしくは
「ムー大陸」とも呼ばれていたわけです。
アトランティスは海底に沈んだと云われてますが、実はそうで
はなく、バラバラに分裂された、今我々が住んでいる世界の大地
こそがもともとはアトランティス大陸だったわけです。

現在の砂漠地帯には、当時、核ミサイルが落とされたとする
紛れもない証拠が残っています。それは、火災や溶岩熱では発生
しないガラスの結晶が数多く発見されていることです。
これは、核ミサイルなどで熱せられた超高熱でしか発生しない
ガラス物質だと云われています。
よく古代戦争が起きたという説を唱える学者もいるようですが
戦争で使われた核ではありません。

話を方舟に戻して・・・
そもそも、映画で描かれているような、大木を組んだ巨大船に
何十頭もの動物を積んで嵐の海で耐えていたことの方がどう考
えて不自然です。

船に多数の動物を乗せたのはいいが、あらゆる動物達の餌はど
こから調達したのか?
また、餌を与えれば糞尿もする。糞尿の始末はどうしていたのか?
日光のあたらない場所での植物は?
様々な疑問が生じます。
それを考えれば、方舟というものが、生物の遺伝子を積み込んで
宇宙を飛んでいたロケットだったと捉える事の方が納得できると思
われます。

神と呼ばれていた異星人エロヒムにも厳しい決断が必要だった
わけです。
正しい行いを導く神は、残苦な部分も持っているもの。関係の
ない人まで洪水に巻き込み死亡させていることは紛れもない事実
です。

しかし、その後、エロヒムは大きな反省をするのです。

その動機は、自分たちも同じ先に生まれているエロヒム達の遺伝
子工学によって、自分たちも大きな愛を受けてこの世に創造され
たという命の尊さを知ったのです。
その後エロヒムは人間を含む全ての生命を二度と抹殺するよう
なことはしないと誓ったということなのです。

bib********さん

2018/6/1220:03:08

とりあえず、映画『エバン・オールマイティ』でも観てみようか……。

fur********さん

2018/6/1219:25:03

今いるすべての動物を乗せたわけではないのですよ。
交配して子供が残せる範囲のものは、もとは同じ種から出てきたものです。
その根源的な種を乗せればよいのです。
猫ならアメショーとかシャムなど色々乗せる必要は無いのです。


洪水の是非については、神は正義の原器ですので、それを人の倫理であるヒューマニズムで断罪しても意味ありません。
正しさは常に神側にあります。



それと、近親相姦ではなく近親婚ですね。