ここから本文です

フローリングがライトブラウンで、家具がダークブラウン・・違和感が・・

fum********さん

2008/9/1507:45:36

フローリングがライトブラウンで、家具がダークブラウン・・違和感が・・

マンションで床(フローリング)やドアは全てライト(ナチュラルブラウン)です。
夫が特に考えずに決めてしまいました。。。
もう、11年住んでいますが、安っぽい感じがして未だに違和感が拭えません。


でも私はアジアンテイストやアンティーク調・レトロ感が好きで、
家具などは全てダークブラウンの、やや重厚でシックな感じです。

どうしてもフローリングを濃くしたいのですが、インテリアに詳しい方、何か良い方法を教えてください!

マンションの子会社リフォーム業者に色を混ぜてワックスがけしてもらう、という事を考えているのですが。。
(カーペットはひきたくないし、建具まで替える予算は無いので。。)
ちなみに、LDは約10畳で扉や枠はフローリングよりやや濃い目です。

よろしくご指南ください。。

閲覧数:
4,500
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s00********さん

2008/9/1602:08:25

フローリングカーペット(ウッドカーペット)はどうでしょう?
毛のカーペットが嫌なだけなら、結構お手軽にイメージチェンジできます☆
http://www.wood-carpet.com/

敷くこと自体が嫌なのであれば、
渋いオレンジかカラシ色系のファブリック(布類)を家具の上にかけてみては?
家具と床のコントラストの強さをオレンジ色が馴染ませてくれると思います。
アジアンテイストやアンティーク調・レトロ感も出せますしね(^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる