ここから本文です

腕時計のステンレス製のブレスレットは水洗いしてもOKでしょうか?と言うより、水...

ttw********さん

2018/6/1215:58:39

腕時計のステンレス製のブレスレットは水洗いしてもOKでしょうか?と言うより、水洗いするものでしょうか?時計から外して、水洗いして、最後は十分に水分を拭き上げれば大丈夫でしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ede********さん

2018/6/1216:03:47

こんにちは。
基本的に水洗いして大丈夫ですよ。
私はたまに超音波洗浄もしています。
蛇足かと思いますが、吹き上げしっかりが綺麗を維持する大事な要素なので気をつけてくださいね。
あと、防水時計であっても本体の方は外してから洗ってくださいね。
水流には対応していないお時計も多いので。

質問した人からのコメント

2018/6/15 10:08:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2018/6/1219:11:43

ステンレスは基本錆びないのでガンガン洗えます

tud********さん

2018/6/1218:42:03

当方、時計修理屋。

素晴らしい!
金属ブレスをたまに洗浄するのは長持ちさせる意味でとても効果的です。
ぜひ、時計本体から取り外して洗ってあげてください。
バネ棒は内部に水分が入り込むので洗わない方がいいかもしれません。くれぐれもなくさないように注意。

台所用の中性洗剤を使用し、ステンなら比較的毛の柔らかい歯ブラシでゴシゴシしても大丈夫です。
水分は拭き取った後、よく乾燥させてから使用してください。

dea********さん

2018/6/1216:11:52

本体が防水かどうかわからないから
ブレスレットだけなら問題ないですよ
超音波洗浄機でたまに洗浄したり

雑巾の上に置いてスチームで洗ったりしてます。

なかなか黒ずみ落ちないんですよね