ここから本文です

皆さん単焦点レンズお持ちですが、使う頻度教えてください。 ズームレンズのほう...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1216:12:20

皆さん単焦点レンズお持ちですが、使う頻度教えてください。
ズームレンズのほうが頻度高いですか?

閲覧数:
361
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2018/6/1219:31:01

8割くらいは単焦点かな
マクロ撮影が多いので

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk7********さん

2018/6/1410:20:24

カメラの達人みたいなお方から見れば、“もうー、ばっかじゃねえの‼️”ってな、使い方しか私はしておりません。M3に400のモノクロフィルムを詰めて、ノクチの1.0を全開放にして、夕暮れとか薄明かりしかない部屋で、三脚を使わず息をひそめて、ポートレートを撮るというナルシスト丸出しの使い方しかしていません。“被写界深度なんて、あくまで結果であって、只々、そういう状態でとった光量不足、僅かなブレの写真にこそ、味がある“なんてのたまう、世間から総批判を受けるような、旦那芸としての写真道楽をする時にしか使いません‼️

( ̄(工) ̄)

pit********さん

2018/6/1221:54:25

撮影全体からみれば、ズームを使う方が多い。
ただブツ撮りやポートレイトに限ればズームを使う事は極端に少ないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/6/1220:29:06

マクロレンズをメインで使っているので単焦点の方が割合は多いです。普段のお散歩ではズームレンズも使いますよ。

moo********さん

2018/6/1220:15:06

単焦点が多いです。スリムさが良い。でもすれ違うカメラ男はほとんどズーム。

mk1********さん

2018/6/1219:06:02

「SIGMA DNレンズ」シリーズが格安で入手(マイクロフォーサーズ用)できたらズームを使わなくなった。
最初は「19㎜」を[OM-D EM-5]に付けてたら「30㎜」「60㎜」も欲しくなりコンプリート。そしたらソレラだけで撮影が簡潔。