ここから本文です

70年代のお洒落?な洋楽でオススメありますか? もちろんソロピアノで歌える曲で...

la2********さん

2018/6/1218:01:29

70年代のお洒落?な洋楽でオススメありますか?
もちろんソロピアノで歌える曲です。

ちなみに、私の好きなアーティストは
England Dan & John Ford Coley などです。

閲覧数:
169
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfs********さん

2018/6/1422:09:09

>70年代のお洒落?な洋楽でオススメあり
ますか?もちろんソロピアノで歌える曲です。

◎『こんばんは』。>ソロピアノで歌える曲…
ということで、ピアノが弾ける人を選びました.

♪CAROLE_KING & JAMES_TAYLOR:キャロル
.キング&ジェームス.ティラー/so far away/
https://youtu.be/sU0QKdA1HQ0(1971)~~~

♪PLAER:プレーヤー/ Baby come Back /
https://youtu.be/_zbdP6EuPZM(1977)~~~

♪DAN_HILL:ダンヒル/sometimes when we touch
https://youtu.be/TgdNqqkkGbw(1977)~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ ? ↓

>70年代のお洒落?な洋楽でオススメあり
ますか?もちろんソロピアノで歌える曲です。...

  • xfs********さん

    2018/6/1422:23:44

    ♪ERIC_CARMAN:エリック.カルメン/Live~!
    ↓/All by myself:オール.バイ.マイセルフ/
    https://youtu.be/sJZ2BOjANxg(1975)~~~

    ♪DAVID_POMERANZ:デヴィッド.ポメランツ
    ↓/old song/「二人のオールドソング...邦題」~!
    https://youtu.be/vCpkXZTqoio(1976.)~~~
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    *ピアノを優先に考えますと、どーしてもバラードが
    多くなるものです。尚・お好みが?ですので、すべて.
    ヒットしたNo.~選びました。X~~~ *:.。. .。.:*.♪
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/17 00:13:19

以下2曲を知ることが出来たのは非常に価値ある事です。
私なりに広く深く?洋楽を漁ってきたつもりですが、こういった
名曲を見過ごしていました。
早速、ピアノアレンジに入りたいと思います。
素晴らしい曲の御提供をありがとうございます。

DAN_HILL
DAVID_POMERANZ

その他、多くの皆さまから御紹介頂きました。
特にトッド・ラングレンはいいですね。
重ね々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/6/1310:18:45

commodores(Lionel Richie) - easy
https://www.youtube.com/watch?v=3DSVMDmzCcA

Art Garfunkel - Traveling Boy
https://www.youtube.com/watch?v=h6ftLndDjzs

Bobby Caldwell - What You Won't Do for Love
https://www.youtube.com/watch?v=HgG7x4mxMDA

at_********さん

2018/6/1301:12:39

Billy Joel - She's Always A Woman
https://www.youtube.com/watch?v=Cx3QmqV2pHg
Todd Rundgren - Can We Still Be Friends
https://www.youtube.com/watch?v=jI_oBXzLNmw
Chris Thompson - If You Remember Me
https://www.youtube.com/watch?v=HSSWn3wiRlM

mat********さん

2018/6/1223:39:05

sta********さん

2018/6/1219:44:33

Laura Nyro(ローラ…ニーロ)のアルバム「New York Tendaberry」の各曲。

hin********さん

2018/6/1219:38:21

「ソロピアノで歌える曲」をポイントに5曲選曲しました。


Bread - Lost Without Your Love (1977) 全米9位
https://www.youtube.com/watch?v=L-D_jFuUGzI

Barry Manilow - I Write The Songs (1975) 全米1位
https://www.youtube.com/watch?v=SBNnUaU1j08

Paul Davis - I Go Crazy (1977) 全米7位・全米年間12位(ロングヒットナンバー)

Billy Joel - Just The Way You Are (1977) 全米3位

Nilsson - Without You (1971) 全米1位
https://www.youtube.com/watch?v=8AMh7EArLSM