ここから本文です

昔、AT車の無い時代。全ての車がMT車だった時代にはアクセルとブレーキを踏み間違...

ohn********さん

2018/6/1218:36:43

昔、AT車の無い時代。全ての車がMT車だった時代にはアクセルとブレーキを踏み間違えることはなかった様に思うのは私だけだろうか?

閲覧数:
886
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/6/1623:10:36

初めてのATに乗った時、癖でペダル式のパーキングブレーキを踏んでしまい、急ブレーキのような状態になったことがあります。あれは冷や汗出ました。
当時は彼女(今のカミさん)乗せてたから、余計に。

  • 質問者

    ohn********さん

    2018/6/1900:20:34

    よくわかります。私は床を踏みしめていました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2018/6/1218:37:44

踏み間違えることはあるでしょ。それで事故が起きな買っただけで。

pm2********さん

2018/6/1218:38:34

そうですね、「間違って踏んだ!」と思った瞬間にクラッチ切ればよかっただけですから。

sup********さん

2018/6/1218:42:15

少なくとも、停止すべき処、
アクセルを踏む事故はあった。

序でに、
20代の踏み違え事故が最多。
と保険屋の事故報告からは
伺えますが、どう解釈します?

ねぇ?

inu********さん

2018/6/1218:48:27

同感です。手順がたくさん合ったので、間違えませんでしたね。
クラッチ踏む ギア入れる アクセル踏む クラッチ繋ぐ 走る

chi********さん

2018/6/1218:52:40

今より少なかったならわかるけど、絶対無かったわけでもないからな。