ここから本文です

コンクリート直押さえの上に下地調整なしで

アバター

ID非公開さん

2018/6/1218:52:35

コンクリート直押さえの上に下地調整なしで

塩ビタイルを貼ることは可能でしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2018/6/1308:48:21

貼ること自体は、問題ないでしょう。
左官屋さんの押さえがしっかりしていれば、採用しても問題ないでしょう。

問題となりそうなのは
・基準FLに対する精度
・水平(均しの不陸の程度)の精度
・雨天による表面の荒れ・レイタンス等

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 20:05:47

ありがとうございます !!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/6/1309:21:13

可能です。

でも不陸調整は必要なので、その場合は専用のパテを使います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/1222:25:27

貼ること自体は出来ると思いますが
不陸が著しく悪いと貼る事すら出来ない事もあり得ますね。

BAHAGIAさん

2018/6/1219:04:16

はることは可能だけどレベル出しは微妙だな。

pos********さん

2018/6/1219:03:14

一般的に事務所ビルなどはその工法が多いです。(多かった)
ただしPタイル仕上げは減ってきておりその理由の一つが、Pタイル仕上げの場合Con精度不良による不陸が出やすいというのもあったと思います。
従って貼れるか?と言われれば「可能、但しCon精度がはっきり表れるので注意!」
というのが回答です。