ID非公開

2018/6/12 18:52

55回答

コンクリート直押さえの上に下地調整なしで

コンクリート直押さえの上に下地調整なしで 塩ビタイルを貼ることは可能でしょうか?

建築 | リフォーム69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

貼ること自体は、問題ないでしょう。 左官屋さんの押さえがしっかりしていれば、採用しても問題ないでしょう。 問題となりそうなのは ・基準FLに対する精度 ・水平(均しの不陸の程度)の精度 ・雨天による表面の荒れ・レイタンス等

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます !!

お礼日時:2018/6/18 20:05

その他の回答(4件)

0

可能です。 でも不陸調整は必要なので、その場合は専用のパテを使います。

0

はることは可能だけどレベル出しは微妙だな。

0

一般的に事務所ビルなどはその工法が多いです。(多かった) ただしPタイル仕上げは減ってきておりその理由の一つが、Pタイル仕上げの場合Con精度不良による不陸が出やすいというのもあったと思います。 従って貼れるか?と言われれば「可能、但しCon精度がはっきり表れるので注意!」 というのが回答です。