ここから本文です

就活の求人情報(リクナビより)について質問です。 受けたい会社(2019年4月採用)...

sum********さん

2018/6/1219:06:14

就活の求人情報(リクナビより)について質問です。

受けたい会社(2019年4月採用)の応募資格に、「大学及び大学院を2019年3月に卒業予定の方もしくは、2016年3月〜2018年3月卒業かつ、就業経験

のない方」と記載がありました。

私は現在専門学校に通っております。
ですが、高校を卒業(2016年3月)した後、正社員として3ヶ月ほど働いていました。諸事情により退社してからはアルバイトを経験し、翌年の2017年4月から専門学校に通うことになりました。

この求人での就業経験とは高校卒業後の就業経験は含まれるものでしょうか?
(一応リクナビからなので高卒は受験資格が無いと思われます。。)
学校の先生によると、現在専門に通ってる身なので既卒扱いにはならないよ。とは言われました。
また、就業経験のなかった専門学校の先輩方は多くの方が内定を頂いております。

こんな状況になった自分が1番悪いのは分かっておりますが、判断基準が難しく質問させて頂きました。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2018/6/1219:54:58

正社員期間は就業経験に当たると思いますよ。

ただ、質問者さんの場合は企業に問い合わせるのが一番だと思います。
一度就職した人でも新卒扱いになるかどうかは企業ごとの判断になるので…
(個人的に「大学および大学院」の部分も引っかかります)

もし新卒扱いにならない場合は第二新卒枠・中途枠での就活になるかと。

質問した人からのコメント

2018/6/13 14:48:20

お答えありがとうございます!
企業ごとに異なるんですね、、一度会社に問い合わせてみます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

学校の先生 の求人情報(33,617件)

ICT支援員 *学校で先生の授業をサポートするスタッフ
  • ラインズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給9,600円〜
  • 愛知県岩倉市・その他の勤務地(2)
DOMO!NET
【塾講師】\登録制/"集団指導"だから学校の先生気分希望...
  • 株式会社イスト
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 兵庫県西宮市
マイナビパート
音楽講師 大好きな音楽でお仕事を 私立校で学校の先生デビ...
  • 株式会社イスト
  • 派遣
  • 月給24万円〜25.4万円
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
≪月額制≫練馬区内の学校の先生向けPCインストラクター
  • NOCテクノソリューションズ株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都練馬区
@ばる
保育士 学校法人ならではの業界トップクラスの好待遇残月1...
  • ぽけっとランド 仙川
  • 正社員
  • 月給22万円〜23.4万円
  • 東京都調布市仙川町
マイベストジョブ
おしゃれな和食店のホールスタッフ・キッチンスタッフ八丁...
  • 並木通りしろがね
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市中区三川町
並木通りしろがね
【仙台市若林区】未来の保育士さんを育てる保育学校の先生...
  • 株式会社アスカ(仙台)
  • 契約社員
  • 年収320万円〜
  • 宮城県仙台市若林区新寺
保育士求人ナビ
【学童保育スタッフ / パート・アルバイト】こどもの森 学...
  • こどもの森 学童保育所(渋谷区内)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区
教えるシゴト
賞与年2回!未来のスターの卵たち*音楽専門学校*かんた...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都渋谷区
リクナビ派遣
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 【総合社...
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 年収538.4万円〜876.2万円
  • 東京都
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

2018/6/1219:12:55

たぶん、その会社の場合は、就業経験よりも学歴ではねられると思います。
大学、もしくは院卒のみが対象となるからです。