ここから本文です

なんで三菱・ホンダの軽自動車はn-box、eKワゴンが出てくるまで、タイミングベルト...

fir********さん

2018/6/1220:29:37

なんで三菱・ホンダの軽自動車はn-box、eKワゴンが出てくるまで、タイミングベルトで可変バルブが付かなかったんですか?

補足ミッションもCVTじゃなかったし。

閲覧数:
145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2018/6/1221:00:21

単純にエンジンの新規開発をしなかったからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/1311:32:01

三菱はアイに搭載したエンジンでMIVEC+タイミングチェーン装備。
そのアイのエンジンをFF向けに仕様変更したものが今のeKのエンジン。
ミッションについてはよく分からん。

mc2********さん

2018/6/1306:33:54

単純に開発時期が他社と比べて遅かっただけだと思いますが。

g22********さん

編集あり2018/6/1223:06:03

三菱アイは、タイミングチェーンで可変バルブタイミング付いてました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/1220:31:26

タイミングベルトで可変バルブが付かなかったんですか? ・傾斜エンジンのため

タイミングベルトで可変バルブが付かなかったんですか? ・傾斜エンジンのため

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる