ここから本文です

どうしてこの特撮

mar********さん

2018/6/1222:43:54

どうしてこの特撮

「流星人間ゾーン」
では、ゴジラの出演が出来たのでしょうか?
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=Ikf9Qec-nO8
最も内容はどうかと言うと…
ゴジラにとっては
「黒歴史」
流星人間ゾーンのデザインも
「ウルトラマンエースのNGデザイン」
じゃないか ️って疑うひどさですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghi********さん

編集あり2018/6/1223:19:58

流星人間ゾーンの製作が東宝だからです。

ゾーンには、ゴジラの他にキングギドラとガイガンも出ています(同時にではありませんが)。

ちなみに、ゾーンでは怪獣ではなく恐獣となっていて(ゴジラを除く)、キングギドラは「宇宙超恐獣」、ガイガンは「未来恐獣」となっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2018/6/1309:46:38

東宝の子会社である東宝映像がテレビ向けに製作した特撮ドラマ作品だったからですね。

御大の本多猪四郎監督や福田純監督なども演出にあたりました。

しかし、そのわりにはなかなかトホホな内容で、最終回も打ち切りに近い中途半端な形で終了しました。

主題歌(これは結構好きでしたが…)の中で

「♪地球の友よ~、握手は後だ~♬」と歌っているにもかかわらず、ヒーローがよりにもよってゴジラと握手しちゃうカットまであった日には、子どもごころにも「ダメだ、こりゃ」と苦笑してしまいました。(笑)

防人蛍/ゾーンエンジェル役だった北原和美さんはわりと好きだったんですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2018/6/1300:23:03

そもそも『ゴジラ』のTVシリーズの企画から、紆余曲折あって変身ヒーローものの『流星人間ゾーン』になったそうな。70年代の特撮ヒーローブームに東宝も乗り出したものの、時すでに遅かったという印象。

ゴジラなど人気怪獣のゲスト出演は、番組の目玉として当初から用意されていたということですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる