ここから本文です

高2の女子です。

ide********さん

2018/6/1223:27:46

高2の女子です。

好きな先生があと一週間くらいで誕生日です。
その先生は、去年数Aの担当でお世話になった先生です。でも、今年は担当を持っていなくて廊下ですれ違う時に話すくらいです。
その先生は今年で28歳くらいです。
学校の先生って何をあげたらいいですか?
詳しく教えてください
また、もらって迷惑じゃないですか?
ちなみに私立の高校です。

補足先生は彼女いません。

閲覧数:
235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2018/6/1503:32:47

なにかをあげたい気持ちは充分わかりますが、本当に気を付けないと、あなたの好意が彼にばれてしまいます。
残念ながら現実では、先生は女性徒に好かれて両手離しで喜べない事と思います。
もしばれたらもしかしたら距離をおかれてしまうかも。
何気なく「おめでとうございます」と言うくらいで良いのでは。それか、もし投稿者さんが彼への恋心を打ち明けているお友達がいるのであれば
協力してもらい、ほんとうにちょっとしたお菓子をシャレくらいのノリ(誕生日プレゼントこれかよーと笑われるくらいちょっとしたもの)でいっしょに渡すとかでいいと思います。コンビニで買える100円くらいのもので。リプトンとかでもいいですね、今メッセージ書くとことかあるし、おめでとー!みたいなくらいで。
あなたには今は悲しい現実かもしれませんけれども、彼を想うなら気持ちは隠しておくべきですよ。
もしそのときまで好きだったら、卒業してしまえば誘惑でもなんでもできるんですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/6/1500:46:30

子供から貰って平気なものはお菓子くらいですね。

may********さん

2018/6/1317:05:28

先生に対して恋愛的な意味ではなく、「尊敬している」などの意味であまり豪華でないものを渡すぐらいならいいと思います。

先生と生徒の恋愛はなかなかアレですよね(汗

bla********さん

2018/6/1223:29:26

何もしないのが吉
本人と奥さんも困惑