ここから本文です

外国人のデーティング期間について オンラインデーティングのアプリ(tinder...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1300:46:02

外国人のデーティング期間について

オンラインデーティングのアプリ(tinderなどでないです)で知り合い、仲良くなったのですが
最近私が我慢できず振ってしまった相手がいます。

国籍はアルゼンチンです。なんとなくチャットして、仲良くなり、近所に住んでいることがわかったため、先月は毎日のように会ってデートし、いろいろなところにでかけたりしていました。
体の関係もありましたし、一般的な一ヶ月の仲よりも濃密だったと思います。
I like you very muchとは言われていたのですが、そのアプリに毎日ログインしていたり、他の日本人女性とチャンスがあれば会うこともわかっていました。
「他の女の子は僕のこと好きみたいだけど、今の所あなたが一番好き」だとか、私が他の男性とデートしていることを知るとuncomfortableだと漏らすなどしていました。
結局、最終的に他の女性と比べられるストレスに耐えきれず私のほうから振ってしまいました。
最後に相手から言われたのは「openな生き方をしているから、それをわかってくれないと」
ということです。
いくら優先順位が今高くても、最終的に二股をかけられるのではないかという不安がありました。
ですが、正直今でも私のほうは、振った側にもかかわらず未練がたらたらです。
相手は今、ビザが切れたので一時帰国しています。
また戻ってくる予定ではありますが、私がこんな終わらせ方をしてしまったため、最後にお別れも言いませんでした。
これで私は正しかったのでしょうか、それともせめて3ヶ月は様子を見るべきだったでしょうか?また謝罪からの復縁は可能でしょうか?

国際恋愛は初めてではありませんが、デーティング期間を設ける人に出会ったのが生まれて初めてなので、どうしていいかわからなくなってしまいました。
詳しい方アドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/1523:02:08

住んでいる国がデーティング主流?なので、現地の男性とデーティングから始まりました。

3ヶ月くらいデートして、そろそろ付き合う?って段階で、オープンな関係で行ってみない?言われショックでした。

この国では当たり前でしょうが、私としては有り得なかったので「そういうことなら付き合う気は無い」と言いました。悲しかったけど仕方ないと思いました。

その場ですぐに謝罪され、他の人と遊んだりしない事を約束され付き合う事になりました。結局3年付き合い、その人と結婚し5年です。

ハッキリ言ったこと、間違っていないと思いますよ。文化が違うので、相手に合わせてもらうか自分が合わせるかしかないのだと思います。

私の場合は彼が私に合わせてくれました。自分のスタンダードに反しても相手と一緒にいたいかどうかです。

自分があゆみよれそうならもう一度連絡してみてはいかがですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/16 18:50:14

お二方ありがとうございます。言い方は悪かったけれど終わらせたのは間違ってなかったと再認識しました。結局アジアに来てモテて浮かれているような人です。そんな人に割く時間は私にはないし、全く合わせてくれない時点で思いやりがない人と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/6/1516:16:46

こんにちは、僕は台湾人ですが、自分の意見はお役に立てるかどうかは存じ上げませんが、ご参考に慣れたらと思います。

僕は初めて日本に参った時にも、自分の国の考え方や自分の文化を中心に、周りの人に話していました。しかし、母国の文化ばかり語ると、周りの皆様にも迷惑をかけることになることに、ある日気付きました。それだけでなく、自分がおかしいと思われているというのに、自分を変えようとも、日本を理解しようともせずに、返って周りの人の理解を得ようとしてた自分が恥ずかしく思いました。

本題に戻ります。
投稿さんは素直にお気持ちを伝えようとして、悪くなんかないのです。
自分でも好まないことを他人にやらせたりはしません。これはどこの国の教育でも一緒だと思いますが。不倫をしても平気な人もいると同様に、不倫を許せない人もいます。

立場を逆にすると、相手も我慢できなくなるのでは?
日本の方と付き合っているなら、それをわかってくれないと。とも言い返せると思いますし。

もちろん言い張り始めたら終わりはないのですが、好きな相手であれば、相手の短所や様々な点をどこまで受け入れられるのかがポイントだと思います。
「それでも好きだぁー!!」と考えてらっしゃるなら、答えは出ているのですが、「それだけは無理、そんなの嫌だわ。」などとお考えでしたら、お互いに理解し合い、受け入れながら、答えを出しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる