ここから本文です

結婚式で三連時計を買ったのですが、時計のカチカチ音が寝るとき気になります…

edh********さん

2018/6/1300:57:09

結婚式で三連時計を買ったのですが、時計のカチカチ音が寝るとき気になります…

時計に秒針はないのですがカチカチ音がします…
どうにか改造と言うかカチカチ音を無くす方法はないでしょうか?
教えてほしいです。

閲覧数:
122
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_k********さん

2018/6/2000:10:36

使わなければいいでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/6/2000:13:44

機械式?
クオーツ?
秒針がないのに音ならば機械式かな。だとすれば消音は無理です。

uky********さん

2018/6/1310:29:08

時計屋さんへ持って行き、音が鳴らないタイプのユニットに交換してもらうと針は変わりますが箱はそのまま使えます

pho********さん

2018/6/1309:45:53

時計に秒針がなくても、内部のムーブメントでは秒針用のモーターなどが存在しています。大抵、時計のムーブメントというのは様々な商品で共通のモジュールになっていて、秒針の有り無しに関わらず使いまわしますからね。

そして、時計のムーブメントというのは、非常に精密にできています。素人が分解して改造しようとすると間違いなく壊します。諦めるか、音の気にならない場所に設置するしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/6/1306:39:16

カチカチ音は、ぶつかって出す音ですから、
どの部分が出どころか分解して調べます。
秒針の辺りです。
削ることで、煩い音は無くなります。

ros********さん

2018/6/1302:30:20

●枕元に置かない。

●別の部屋に置く。例えば玄関先とか。

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!