ここから本文です

プッシュスタート車って物理的にボタンが壊れた時ってエンジンをかける方法はある...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1301:36:21

プッシュスタート車って物理的にボタンが壊れた時ってエンジンをかける方法はあるのですか?

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/6/1304:14:48

プッシュ式の場合ただのスイッチです。
スイッチが接点不良などで通電しなくなっても、プッシュスタートのスイッチ本体は爪で引っかけて有るだけなので手前に引っ張れば簡単に抜けます。

抜いたら、裏のカプラーを外す。(トヨタ系なら2番、4番を結線するか2番をアースに、日産車なら1、4番線を結線するか4番をアースに)スマートキーが室内に有る状態で接続すればエンジンを掛ける事が出来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/15 20:33:28

ありがとうございました!
プリウスの盗難対策を考えていたのですが、結線でエンジンがかかるということはスイッチ周りをいじっても意味なさそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

2018/6/1301:59:23

壊れたことは無いけど、ボタンを外せばキーが差し込めるようになってます。

はい

ありますけど