ここから本文です

水道が止まりました。 都内ですが、一刻も早く再開するにはどうすればよいでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1301:56:21

水道が止まりました。
都内ですが、一刻も早く再開するにはどうすればよいでしょうか。

なお、水道は家を勝手に出て行った夫名義になっており、私宛に催促などは来ていません。

ただ、ちょうど今日、水道使用開始申込書がポストに入っていまして、とまったことと何かしら関わりがあると思います。

何を夫にされたのか、むしろされなかったのか、も気になりますが、とりあえずは1秒でも早く再開するにはどうすればよいでしょうか。
水道使用開始申込書をポストに郵送するのがよさそうですが、2~3日水が出ないのはきついです。
インターネットから申し込めばすぐでしょうか。
事情を話して明日の朝、電話するのが一番ですかね・・。
私も社会人なので、平日の電話ができないのですが。。。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jta********さん

2018/6/1303:56:48

水道使用開始申込書 があるということは、

おそらく、水道使用停止の連絡をしたのでしょう。

使用開始の手続きをすることになります

東京都水道局だと 明日から使用開始は
手続がネットで可能のようです。
今日中に ならば、電話をかける以外ないでしょう。

さて、電気、ガスも 同じようにしている可能性大なので
そちらにも電話してみたほうがいいかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2018/6/1302:18:56

電話しないと解約での停止か、未払いでの停止かわかりません。
未払いだったら、全額支払いしないと開栓不可能な水道局がほとんどです。
申込書を送っても、受理却下となります。