ここから本文です

借金返済について。詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します・・・も...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1302:18:34

借金返済について。詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します・・・もういっぱいいっぱいです。

現在3社の消費者金融から合計70万円ほどの借金があります。

A社30万、B社30万、C社10万と言った感じです。田舎で契約社員のOLをやっていまして給料は手取り11万ほど。生活費を除くと1社1万を返すのがやっとで全く借金が減りません・・・。
そこでCMで見た過払い金請求に興味を持ちました。払いすぎた利息があるなら返してもらいたいし、借金がゼロになるともCM内では言ってるので。しかしそんな上手くいくと思えないし、100万未満の借金でも過払い金は発生・返金請求可能なのでしょうか?

借金・過払い金請求に詳しい方、返済のアドバイスをしてくださる方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyy********さん

2018/6/1901:30:13

過払いがあるかどうかは金額ではなく、借りていた金利によるものです。


あるかどうかは簡単な診断シュミレータがあるので是非お試しください。

その結果に限らず借金の状態ですが、
毎月の返済が厳しく、元金が減らない状態や、
返済しても生活費が足りずにまた借りてしまうといった状態であれば
債務整理でどうにかなる場合があります。

債務整理の診断も下のシュミレータでできるのでもしできなければそちらも検討してください。
http://onayamicave.com/chiechie/soudan18.html


私も質問者様のように借金の返済に追われ、
毎日厳しい状態でしたが、
こちらでなんとかなりました。

もちろんデメリットもあるのでそちらもですが、
正直あの状況では結局同じような状況でしたのでそこは気にならなかったです。


質問者様もそのようにまずは相談して、何ができるのかを見極めましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oqo********さん

2018/6/1414:56:35

初めまして

専門家に相談するのが一番だと思います。

無料で相談に乗ってくれる事務所もあるので、現実的に可能なのか、どれくらい減額するのかを直接聞いた方が早期解決になると思います。

http://www.k1162022.com/sou/re1/

以前、私も相談したのですが収入に対し、返済額が多い場合は減額になったり、返済ペースを調整してくれる場合もあるようです。

簡単な入力で終わるので、よかったら参考にしてみてはどうでしょうか?

yuk********さん

2018/6/1313:47:09

過払い金の発生や額は、先の方がおっしゃるように、いつから借金していたか、また、どのくらいの期間返済していたかによりますが、70万程度で、何十年も返済していたわけではないなら、あったとしてもわずかだと思います。

とりあえずこのままではどうにもならないので、一度相談してみることをおすすめします。もし過払い金がなくても、返済方法など指導してくれるはずです。

mor********さん

2018/6/1302:24:47

その借金はいつからありますか?最近ですか?10年前からありますか?

2006年の法改正後、利息制限法以上の金利を取る業者はほとんどないので最近借りたのなら過払金は無いと思います。