ここから本文です

タバコ86銘柄が一斉に値上げされるそうですが 例 マルボロが470円が520円 ラー...

たま5さん

2018/6/1305:37:36

タバコ86銘柄が一斉に値上げされるそうですが

マルボロが470円が520円
ラークが420円から470円

殆ど50円ほどの値上げになります

そこで質問なのですが今回安いタバコ(わかばなど)も値上げの対象になるのでしょうか

閲覧数:
3,019
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/6/1513:32:20

今回のタバコ税の増税は、1本1円(20本入で1箱20円)だから
消費税値上げの時のように、全体で調節は出来ないでしょうから
増税分は最低上がると思いますよ
(わかばだと、360円→380円には最低上がるでしょう
(PMIの様に390円、400円の可能性は否定できない
当然、PMIの様に銘柄によってはそれ以上の値上げになると思われます

質問した人からのコメント

2018/6/15 14:11:06

有難うございました!

「タバコ値上げ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/6/1308:03:18

↓の無知は調べる事もせず妄想をならべてますね(笑)

https://www.mof.go.jp/tax_policy/tax_reform/outline/fy2018/30taikou...
に書いてあるけど。

但し、販売価格に反映するかは、JT次第でしょう。
増税即ち値上げとは限りませんので、据え置く場合もあり得ます。

2018/6/1306:32:37

紙煙草で有る以上、全銘柄と謳っている以上、旧3級品も値上げ対象に成るでしょうね。

今後、旧3級品を除くと報道されない限りはね。

私の予感ですが。